2013年のバリ

2013年6月15日〜7月1日

                                      2001年のバリ旅行記
                                      2003年のバリ旅行記
                                      
2004年のバリ旅行記
                                         2005年のバリ旅行記
                                         2006年のバリ旅行記
                                         2007年のバリ旅行記
                                         2009年のバリ旅行記
                                         2012年のバリ旅行記
                                         2013年のバリ旅行記



ダイビング





私は↓の「クリスタルダイバー」でPADIのOWコースを5日間かけて取得しました。
昨年、こちらのダイビングショップで「体験ダイビング」を

体験した時に「自由に自分で泳ぎながら海の中を写したい!!」と
思ったのと、今までも何回か色んなダイビングショップで体験ダイブをやりましたが
こちらのスタッフの対応がとても良かったのと、
安心して受ける事が出来たので取得しました。


こちらから      こちらから   




学科の勉強は日本にいる間にパソコンで。
でも難しくてわからないところがあったので
バリ島に来て「サヌールホテル」に滞在中
インストラクターのmariさんに教えていただきました。



学科をやりながら、最初は2日間プールでの講習。
プールでは色んなレベルの方達が講習を受けていました。
最初プールを何往復も足ひれも何もつけないで泳いだのが
一番辛かったです。

プールの中で、学んで海での実施。






↓の写真は、インストラクターのtotoさんが息子さんの指導をしているところです。
将来は立派なインストラクターになることでしょう。



プールで指導を受けているときは昼食も出ます。
とても美味しかったです。




白身魚のフライにポテト!
日本のポテトフライよりも美味しかった・・・・
じゃがいもが美味しいのを発見!!





6月25日、お天気も良くいよいよ海での実践です。
最初はサヌール海岸での2ダイブの予定でしたが

海まで行ってとりあえずドボーンと潜りました・・・(>_<)
ところが、波が大きく想像以上に流れがきつかったので
急遽ダイビングを中止しました・・・・。

私たちは海に一度入りましたが
私よりも上級の人たちも後からダイビングに来てたのですが
そのグループは海を見ただけで船にも乗らずに中止したそうです。

海の怖さを実感したダイビングでした。






6月26日、

今日は朝7時に出発して9時には到着。
トランベンと言うところまで、行きました。
昨年も行った事がある海です。

プールで習ったことを海の中で実践。
2本潜って帰ってきたのは5時頃。
疲れて昼食のクラブサンドは殆ど食べれませんでした。

スイカジュースは美味しかったです。
今日のインストラクターは、mariさんとシンガポールから来ている
中華系の「コックズ」さん。









6月29日

予定外ですが、サヌールのダイビングが出来なかったので
急遽チャンデーダサから昨日戻り
バタンバイの海でのダイビングとなりました。
インストラクターはmariさんとtotoさんです(^_^)





2ダイブ目は「ブルーラグーン」と言う綺麗な海でのダイビング。
休憩中に磁石の使い方をmariさんに習って
大きな岩を目指して磁石を頼りに移動しました(^_^)
そのほか色々・・・・・挑戦



2ダイブを終わってからレストランで食事
今日は思ったよりも疲れなくて
美味しく食べれました。




今回は日にちに余裕を持ってのバリ滞在でしたので
無事にダイビング資格に挑戦することが出来ました。

これを活かしていつか又海でのダイビングを楽しみたいと思います。




お魚の写真はこちらから →   
UPしました








下から見てくださいね(*^_^*)


宿泊ホテルは UP  ジャテルイ観光 UP  チャンディダサ観光 UP   

サヌールの町並み
UP   ウブド  UP    ダイビング UP


魚    
UP

 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ