2007年のバリ

2007年10月20日〜11月4日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記
                                     2005年のバリ旅行記
                                     2006年のバリ旅行記
  


次女から「ママが良く行くバリ島に一度行ってみたいな・・・・」
(我が家で行っていないのは次女だけ)
と言われたので、急遽1年半ぶりにバリに行く事になりました。
日程が決まってから次女の体調変化で一時はキャンセルかとも思いましたが、
無事に行ってくることが出来ました。
次女は1週間、お友達の赤いバラさんは5日間の予定です。

今回初めて飛行場までのお出迎えも体験しました。
そのおかげで飛行場の外の雰囲気も分かり、
いかに安全かというのも目で見て確認出来ました。

飛行機はJALで千歳14:00発〜関空〜バリ島23:20着です。
家で計ったスーツケースが26キロあったので、当然千歳で
少し手持ちになるかなと覚悟していましたが、千歳の飛行場で
何故かスーツケースの、計量が無くそのまま飛行機に・・・・・?



さて、それでは最初の6日間の一人で過ごしたバリ島を・・・・

この眺めが大好き!  ほっとするのです。
朝起きると、ダイニングには必ず新しいお花が
飾って有ります。
ダイニングの椅子の上では、
けんちゃんとちびがオハヨウ"^_^";
遠く田んぼでは稲刈りをしていました。 最初の朝は「ブブールアヤム」と言う
バリの鶏肉味のスープのお粥です。
朝食後に、「クリスタルボールヒーリング」
を、ayunさんに体験させてもらいました。
スアラの守り神の「バロン人形」です。
何故か12時からは、横浜から来ている気功の先生の
「気功教室を体験する事になりました。場所は「グリーンホテル」
プールサイドのこんな眺めのところで 総勢8名で習いました。
私は初めての体験です。
その後、24日にももう一度体験しました。
約1時間半体験して、数名の方が気功治療をして頂き、
終わってから皆さんで「影武者」と言う日本人がオーナーの
和食のお店に行きました。テレビでも紹介されたお店です。
大きな花びらのお花ですが、初めて見ました。
夕食は、赤い看板の「フライ」と言うところで スパゲッテイを食べました。

食事をした向かいのお店が「AS ONE」と言うジャズライブのお店です。
毎週日曜日と水曜日に生演奏があると言うので
ayunさんとバリ在住のYさんの3人で遅くまで聞いていました。
ここのオーナーは日本人の画家さんと、プロサックス奏者の女性がプロデュースする
ジャズライブハウスです。 料金もとてもお安いですo(*^▽^*)o

ウブドの中心からはかなり離れているのですが、あっと言う間に
満席になり、オーナーは椅子を運ぶのに忙しそう・・・・
私達以外は全員白人さんでした、日本人の観光客は何処に
行っているのかしら?食事をしたところでも、日本人がいなかったような。
店内の色んなところに素敵な絵が
飾って有ります。

白人さんはのりが良いですね。
何方がこんな派手なオートバイで
来ているのかしら?
帰ってきたら、フカフカのお布団で
おやすみなさい・・・・・(*^v^*)

こんな調子で一日目が終わりました。
私は一人の時には何時も行き当たりばったりで
殆ど現地に行ってから何をしようかな?と
周りの人に相談しながら、困った時には
助けてもらいながら、のんびり過ごしています。

最初の4泊はスアラ・アラムでお世話になりました。


 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ