2012年のバリ

2012年5月7日〜5月22日

                                      2001年のバリ旅行記
                                      2003年のバリ旅行記
                                      
2004年のバリ旅行記
                                         2005年のバリ旅行記
                                         2006年のバリ旅行記
                                         2007年のバリ旅行記
                                         2009年のバリ旅行記
                                         2012年のバリ旅行記

NO10



今回は3年ぶりのバリです。
参加者は、夫・私・バギオ在住のお友達の三人で。






19日

今日は「トランベン」でダイビング!!

朝7時にお向かいの車が来ました。
すでにスタッフ3人と初めて体験ダイビングと言う台湾の女性
すでにダイビングのカードを持っているカップルと私です。
他にもう一台車が向かっていると。
今日は大勢でのダイビングの様です。

約2時間後にトランベンの海岸に到着
色んな所の車が数台。
海は、サーフィンが出来るのでは?と思うほど
波が大きい・・・・大丈夫なのかしら?




一寸心配になります。

早速着替えて海岸から海に入ってのダイビングです。
一人ではとても海の中で機材を付けれません。
大丈夫、二人のスタッフが全部やってくれます。

あんなに凄い波があったのに海に潜ると波は全く感じません。

体験ダイビングの生徒さんには一人に一人のスタッフがしっかりと
手をつないで海の中を色々案内してくださいます。
私は手を離して欲しかったけど、それは出来ないそうです。
それだけ、安全には十分気を付けていると言う事なのですね。
前に体験ダイビングをした時には2人に対して一人のインストラクターが
ついていた記憶が。それが当たり前と思っていたけど
私はmariさんに守られて、時々ToToの海の中での「マジックショー」を見ながら
楽しく安心して51分間潜っていました。














一時間休憩して、再度1時間潜ります。
休憩中もToToがマジックショーを披露して皆を楽しませてくれます。


今度は場所を替えて砂地のあるところでした。

上がって着替えて、昼食です。

食事後又二時間位かけて帰って来ました。

ダイビングショップに戻って修了証書を頂いて来ました。




mariさん・私・台湾の女性・マジシャンToTo



予定では次の日も体験ダイビングと思っていたのですが、
2回も潜ってぐったりと疲れたので、明日は休養することにしました。
今までの体験ダイビングとは比べ物にならないくらい充実していました。
皆さんバリでダイビングする時には是非「クリスタルダイバー」で(*^_^*)。



夕食はmariさんとmariさんの日本人先生の三人で
イタリアンの「ビレッジ」で食事をしました。











ビレッジはバリに来たら必ず行きたいイタリアンの素敵なお店です。

mariさんはこれからもまだまだ上の資格を取るために勉強中の方.。


mariさんのブログはこちらから






 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ