2013年のバリ

2013年6月15日〜7月1日

                                      2001年のバリ旅行記
                                      2003年のバリ旅行記
                                      
2004年のバリ旅行記
                                         2005年のバリ旅行記
                                         2006年のバリ旅行記
                                         2007年のバリ旅行記
                                         2009年のバリ旅行記
                                         2012年のバリ旅行記
                                         2013年のバリ旅行記





サヌールの町並みをちょっとだけ案内(^_^)



最初はサヌールの海岸






サヌールに朝日。お天気があまり良くなかったので、雲が多かったです。




海岸沿いを歩くと、こんなお店やホテル・レストランがいっぱい並んでいます。
朝は、観光客、住民の方、ロングステイしている方の
お散歩・ランニング・犬の散歩にもコースです。




バリの神様の捧げ物の準備をしているお店がありました。
これからお坊さんが来て儀式が始まるそうです。
子供も衣装を着て、一人前に。








ホテルの近くのお店、昨年も来ました。
お料理とっても美味しいです。





昼間の散歩中、お買い物をして暑くて立ち寄ったお店。
前から気になっていたお店。
暑いバリでは、こんなお店がいっぱいあるので
一寸休憩にはフレッシュジュースがオススメ(*゚▽゚*)
私はイチゴスムージー(*゚▽゚*)




このお店↑は両方共大好きなお店でバリ(サヌール)に来た時には必ず行きます。




ここは昨年も見学した、建築中の大型ホテル。
出来上がるのは2年後位とか・・・・
近代的なホテルが出来そうです。
お楽しみに。
ただし、海岸には面していません。
其のぶん大きなプールが出来そう。








サヌール最後に泊まったホテルの近くで毎日夜になるとガムランの音が聞こえてきました。
夕食を食べた後にジャランジャラン(お散歩)
見つけました。
丁度子供たちのガムラン演奏会が終わった後、
中に入って聞いてきました。
子供たちは真剣、大人たちも指導に一生懸命
子供たちの両親も一生懸命です。
ガムランの音色は大好きです。
初めてバリに一人旅した時に一度だけ習ったことがあります。
懐かしいな・・・・(^_^)





↓右写真は、これからガムラン演奏有りますよ・・・って子供たちが宣伝して歩いている。

終わって帰るときに、私にまで飲み物とおやつをもらいました。
バリの人たちは、誰にでも優しいですね。





夕食は日本食の「漁師」でこの日はダイビングのプール練習で疲れていて
小食でした。
帰り、また工事現場発見
ここもとても大きくて中には入れてくれませんでしたが、
場所は何回か泊まった事が有る「パリガタ」の横の大きな空き地があった所です。
ここは海岸に面しているのでどんなホテル?が建つのか楽しみですね。




ダイビング練習中にインストラクターのmariさんと
最近出来たと言うお店に行って来ました。
お店の名前は忘れましたが・・・。
こおいうお店には一人では入れませんね。
お料理はボリュウムがあって美味しかったですよ。







 3  4  5  6  7  8  9 10



下から見てくださいね(*^_^*)


宿泊ホテルは UP   ジャテルイ観光 UP    チャンディダサ観光 UP   

    

サヌールの町並みUP   ウブド  UP    ダイビング UP


魚    
UP




 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ