TOPへ   バ リ の 花 た ち
                          
1 2 3 4 5 6 7 8   NO8       












ヘリコニア・ロストラタ
ブーゲンビリア ↑一寸お腹が空いたので
お料理教室に行ってみる?

up ibu-mimpiさんの作った
バクソーも載っているよ
バナナの花 ウオーターレタス(ボタンウキクサ)



 皆さん最後まで見ていただいて
有難うございました。
7月のバリはお花は少なめでした。
2002年10月には悲惨なテロ事件が
あったのを皆さんは覚えていますか?
一時は観光客が減って大変なようでしたが、
私が行ったころは大分元気なバリに
戻ってきたようです。

バリ島は本当は安全な国なのです。
『癒しのバリ島』と言われる様に、
何かほっとする所です。
私の好きな
神々が宿る国バリ島
少しでも解ってもらえたでしょうか
ガゼボホテルのピンさんが何時も
座っていたところ。
左手に浜辺、右手に生バンド演奏付き。


私も海岸沿いを歩いて
散歩がてら時々来ていました。
疲れて一休みして美味しい
フレッシュジュースを飲んで

帰りはホテルの中を歩いて、
鶏にもご対面して、
メイン道路に出ていました。

 何が有るか見てみる??  
オレアンダー(西洋夾竹桃) アラマンダ(ゴールドトランペット)
ウオーターリリー(睡蓮) ウオーターリリー(睡蓮)
ウオーターヒヤシンス(布袋葵) オレアンダー
プルメリア・オブッサ(フランジパニ)
テンプルツリーとも言う
プルメリア・ルブラ(フランジパニ)
↑ロールオーバーでお花が見えるよ
コーラルハイビスカス
レースのようなハイビスカス
4色のブーゲンビリアが一本の木から
花じゃないけど、ドリアンの山!! スダップマラム

お花の名前はbungaさんに教えていただきました。

  もどる