2012年のバリ

2012年5月7日〜5月22日

                                      2001年のバリ旅行記
                                      2003年のバリ旅行記
                                      
2004年のバリ旅行記
                                         2005年のバリ旅行記
                                         2006年のバリ旅行記
                                         2007年のバリ旅行記
                                         2009年のバリ旅行記
                                         2012年のバリ旅行記

NO5



今回は3年ぶりのバリです。
参加者は、夫・私・バギオ在住のお友達の三人で。






11日の夜にはカキアンベーカリーで早めに食事をして
バリダンスを見に行きました。



ここでも今までと違う趣向が・・・。
映像でバリダンスの説明があったのです。
スクリーンがあったので何に使うのかと思ったら
映像で、バリ舞踊の説明がありました。
これは分かりやすい(*^_^*)
進歩ですね・・・・。







さ〜始まりますよ・・・、
バリ舞踊は何回見ても良いものですね。
レストラン等でも見る事が出来ますが、やはりお寺で見る踊りは違いますね。
7時半に始まって9時には終わります。












12日午前中はウブドの街中を案内しました。
途中で雨が降ってきて、夫とお友達は「何処まで歩くの?」と不安そう・・・・
私はウブドに来るととにかく歩きます・・・・
タクシーもベモも無いからです。

さすがにお腹もすいてきたのでお店に入って美味しい「ナシチャンプル」を食べました。
盛り付けがとってもかわいかったです。

右側の鶏肉は見た目はそうでもないけど
食べたらとっても美味しかった!








午後からはウブド在住のお友達の案内で「ビンタンストアー」に連れて行って
頂き、各自お土産等を買いました。
帰りに「アンカサカフエ」でお茶しながらお喋り・・・・。
ここで販売している日本人の方が作った「クッキー」が美味しいと言うので
お土産用にと注文!


夜は在住のお友達と「タイ料理」のお店で食事しました。
土曜日だったのでバンド演奏が入っていました。
料理もとっても美味しかったです。








食事後、帰る時に分かったのですが、宿泊しているホテルから
歩いて直ぐのところでした・・・・。










 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ