2012年のバリ

2012年5月7日〜5月22日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記
                                     2005年のバリ旅行記
                                     2006年のバリ旅行記
                                     2007年のバリ旅行記
                                     2009年のバリ旅行記
                                     2012年のバリ旅行記

NO4



今回は3年ぶりのバリです。
参加者は、夫・私・バギオ在住のお友達の三人で。






11日の午後からドライバーデワ君に迎えに来てもらい
サヌールからウブドに移動です。
約40分くらいで到着。

今回のホテルは
お友達Tさんは「カキアンバンガロー

私達夫婦はお隣の新しいホテル「rama phala resort &supa
予約はバリのお友達にお願いしたのですが、到着して驚いたのが
本当に隣なのです。





最初Tさんがカキアンにチエックインする時に
カキアンの人に「何処に泊るの?」と言われて隣です・・・・と
でも14日からはカキアンに来ます・・・と
そう、14日には夫が先に帰るのでその後は私もカキアンに移動します。

お友達も16日には帰ります。
私はその後18日までウブドに滞在していました。


ではウブド滞在では・・・・

rama phala ホテルに泊る時は2階がお薦めです。
最初1階のお部屋に案内されたのですが、ベランダに出てみると
人が通るのが気になります。
夫がお部屋の変更をお願いに行きました。
お友達は2階を予約していてくれたのですが
そこがバリ・・・・





新しいホテルはお部屋も広くてシャワーのお湯のでも良く
バスタブも大きく綺麗で良いのですが、
朝食は物足りなかったです。
と言うかパンが食べたいと思うようなのが無かったのです。
でも「卵料理をお願いします」と言うとちゃんと作ってくれますよ。




到着後それぞれホテルに落ち着いてから早速行くのが
スーパー「デルタデワタ」
私が泊ったホテルでは送り迎えのサービスは有りませんでした。
そんな時、頼りになるのが「カキアン」
お友達が泊っているのですからウブドの街中には送り迎えしてくれます。
私達もと言うと快くスーパーまでの送り迎えをしてくださいました。

全部日本語で対応できますから初めてウブドに泊る方には
とても安心出来ると思います。
スーパーでは頼まれた「石鹸」や果物、夫が飲むかもしれない
ビンタンビールやお菓子など。





 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ