2012年のバリ

2012年5月7日〜5月22日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記
                                     2005年のバリ旅行記
                                     2006年のバリ旅行記
                                     2007年のバリ旅行記
                                     2009年のバリ旅行記
                                     2012年のバリ旅行記

NO3



今回は3年ぶりのバリです。
参加者は、夫・私・バギオ在住のお友達の三人で。




サヌールには8日から11日の午前中までの滞在です。

4日間何をしていたか?
午前中夫は朝食後プールで泳ぎ、プールサイドで昼寝・・
その後海岸にいる「マッサージオバサン」のビーチマッサージを毎日受けていました。
私は今まで体験した事が無いので1時間10ドルが安いのかどうかは分かりませんが。
何故かそのマッサージおばさんは何でも10ドルなのです。

私も11日に一度フットマッサージをやってもらいました。
プールでは水中エアロビクスの講習も
鳥達も水浴びに来ています。







朝食のパンが美味しかった、特にクロワッサンは
焼きたてが・・・毎日食べていましたよ








9日、午後3時から出かけてウルワツの海岸を見晴らしの良いところから眺め

丁度このホテルでプールサイドウエディングの準備中でした。





素敵なサーフアーの日本人女性が・・・・。





軽い食事をしてから
ケチャダンスを見ながらウルワツの夕日を見学。
確か10年くらい前に一度見に来た事があったような?
夫とお友達Tさんは初めてです。
前よりもお猿さんは静かでした。
(ウルワツのお猿さんはお仕事をすると言うので有名なのですよ)

観客は座席が足りないくらいに大勢見学に来ていました。






夕日を見るのにとっても残念だったのが、この鉄塔!!




これが邪魔して夕日の写真を上手に写せないのです。
なんでこんなところに・・・・もう少し考えて建てて欲しかったは。


でも夕日は素晴らしかったです。(*^o^)/\(^-^*)




ケチャダンスが終わったら早々に車の所に戻ります。
急いでジンバランのシーフードレストランに!

ここも、お店が綺麗になっていて、お店の数も驚くほど増えていました。
お店には小さな舞台もあって時間が来るとそこで
バリダンスが披露されました。





お店は「Aroma」

好きなシーフードを選んで調理してもらい、海岸のテーブルで食事します。
右を見ても左を見ても同じ様なお店が並んでいます。
その数の多さには驚きです。






途中でギター片手の演奏グループが歌を・・・♪
何を歌ってくれたかは覚えていませんが・・・?
チップは忘れずに(^−^)♪

お腹もいっぱいになってホテルまで送ってもらい
明日の予定をドライバー「デワ君」に伝えて・・・。

遅い時間まで有り難うm(__)m





10日は、朝早起きして海岸沿いを朝日が昇るのを見ながらお散歩
残念なことに雲が多くて美しい朝日は見れませんでした。





サヌールビーチホテルでは毎日11時頃からプールサイドで
無料のイベントがあります。
今日はお料理教室でバリのお菓子です。
私も参加して作ったお菓子は美味しかった(^−^)






昨日はフルーツカービング・・スイカが・・・(@_@;)




午後から私とお友達はデワ君の車で
クタに有る「デスカバリーショッピングモール」でお買いもの。
その後サヌールに戻り
「ルムット」で一休み。




私が食べたのは「ブラックライスアイス」です。
これは初めてバリに来た時にジンバランのホテルで食事をした時に
デザートのアイスクリームと思ったら
黒米を甘く煮たのにアイスクリームが入っていて驚いたデザートです。
でもとっても美味しいのですよ。
バリに来たら必ず食べます。
3年前には食材を買ってきて日本でも作りました。

夕食はお友達Tさんのホテルで、このホテルは長期滞在の人が多いそうです。
日本人の宿泊者はいなかったそうです。
お部屋から海岸まではすぐですし、
とても居心地が良いと気にいっていらっしゃいました。


11日も夫はプールで泳いでその後ビーチマッサージ・・・。
午後からはウブドへ移動です。





 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ