2005年のバリ

2005年7月5日〜8月1日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記

バリに行くと必ずトパテイの「POPILER U」で
バテイックを習ってきます。
今回は5日間。朝の9時から午後5時まで
宿泊先のホテルでお弁当を作ってもらって
タクシーで行きます。

2003年のバテイック
2004年のバテイック



今年はこちらに座って
皆さんに教えられながら。

彼女のチャンティン(蝋付け)は
すばらしいです。


デザインはイワンさんに書いて戴きました。
ここまで蝋付けするのに3日間が
かかります。
ただひたすらにチャンティンを・・・・

色づけをして。

薬につけて色止め。

お湯の中で3日間かかって
つけた蝋をあっという間に
おとします。


蝋が綺麗に落ちて
干します

次は又蝋をかけて行きます。
写真にマウスをあてて見て。



今年は5日間で1枚の作品を作りました。


ここからはPOPILER Uのお店の中をご案内・・・






ボクが案内するよ(^^)




2階です。

バテイックの他に色んな
小物も売っています。



畳1枚くらいの大きな作品




日本の着物のような模様も


まだ蝋付けの最中の大きな作品。
出来上がりを見てみたいです。

バテイックのいろんな模様の
ほんの一例です。

サロンの模様の一部です。
お花は桜の様ですね。
シルク

実物を見たらうっとりするほど
細かいですよ・・・。
大きなシルクサロンの一部







 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ