2005年のバリ

2005年7月5日〜8月1日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記

7月26日〜27日まで1泊でお友達の久子さんと
初めてロビナビーチに行って来ました。
イルカウオッチングを始めて体験。
写真では写りませんでしたが、
自分の目でははっきりと見れました。





果物市場
よく見ると白菜もキャベツも
日本とおんなじよ。


ここはイチゴ御殿が建つほど
イチゴで大金持ちになった人がいるとか
見事なイチゴのピラミッド!

市場の中マウスを写真に載せてみて
とうもろこしが黄色いのは
ウコンを入れてゆでているから。


バリは香辛料も豊富
ここでも色んなのが並んでいますよ。

これは、落花生!隣に並んで
いるのと色を比べてみて
黄色い色はウコンを入れて
ゆでているからだそうです。

大根は日本の物より
小ぶりです。

ウサギも売っていました??

見てみて・・・セーターを着ているでしょう。
私は半そででした。


ここはブドゥグル地区の
「ウルン・ダヌ・プラタン寺院」
ブドゥグル地区は北部シガラジャ方面に
行く途中の町。高原地帯にあるので
平均気温も年間を通して20度前後と
とても涼しい地区です。

公園の中の木々が何時も行くバリとは
ぜんぜん違って椰子の木もありません。

公園の中には蛇が・・・・
あ〜怖い!


アネカ・ロビナ・ホテル


ホテルのお部屋

次の日の朝、イルカウオッチングに
イルカは写真に写せなかったけど
朝日がきれいでした。


イルカを追って船がいっぱい

見終わって岸に帰っていく船

きれいな女性発見!

親子を発見!

可愛い女の子を発見!

男の子も正装して。

女の子も正装して。


何処でも若者は
集まって音楽を・・・・
子供は木登りが好き
手にはおやつを・・・。

これはガソリンの
量り売り。

帰りにガソリンスタンドに
よったらガソリンが無いと!
え〜大変帰れなくなってしまう・・・
そんな時は←の様な量り売りのガソリンを
買ってとりあえずは走ります。
どうなるかと思ってどきどきしました。

植物園の入り口
マウスを写真の上に乗せてみて
中の湖。気温が低くてとっても寒かったです。

アユン川

ホテルの手配も車の手配も
すべて久子さんにして頂きました。
一人ではなかなか行けない所を
案内していただき有難うございました。

ロビナはのんびりと過ごすのには
とても良いところと思いました。

川ではつりをしている人たちが





 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ