2009年のバリ

2009年6月15日〜6月30日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記
                                     2005年のバリ旅行記
                                     2006年のバリ旅行記
                                     2007年のバリ旅行記



お友達に「バリで2週間も何していたの?」と帰って来てから
良く言われます。
思い出してみると・・・「人とお会いしていた。初めてお会いした人も数人・・・」

ここでは、ウブド滞在中に行ったところを少しだけ・・・。



ここは初めて行った「BINTANGスーパー」
今までここの前を通った事はあったのですが入ったのは初めてです。







やはり私は何時も行く「デルタデワタスーパー」が買い物しやすいです。
バリに到着した次の日には新しい携帯電話を買いました。
数年前初めて買った時に比べると半額以下で買えましたよ。
そこで、偶然車が事故を起こしているのを見てしまいました。
すぐ、お巡りさんが、小さな「ストップボード」を持って
交通整理です・・・。








今回は「ミニパソコン」を持参しました。
二年前に来た時には無かった「無線ラン使用可能」のお店がいっぱいあると
聞いていたので。
街中をジャランジャランしていて見つけたお店。
デゥィシタ通りの「TUTMAK」の隣のお店で、石鹸専門店「KOU」の向えのお店です。
バナナアイスのデザートとスイカジュースを飲みながら、
長時間になる時にはアボガドジュースを追加して。
サクサクとは行きませんがちゃんと繋がりましたよ。








ある日の夕食の時にカキアンから歩いて再び来てみました。今度は二階の静かな席で
パソコンを・・・と思ったのですが、どお言うわけか繋がりませんでした。







諦めて帰り路に「FISH SPA」を発見・・・物は試しと体験してみました。
お魚の泳いでいる水槽に足を入れると、足の角質をお魚が
食べてくれるのです。最初くすぐったかったですが、なれると大丈夫・・・
その後足のマッサージをして、今までの疲れがとれました。
色んなメニューがあるのでお試しを。
帰りはカキアンのスタッフが迎えに来てくれました。
カキアンに到着後スタッフに無線ランの事を話したら
「お部屋でパソコン出来ますよ!!」と言われてしまいました。
気が付きませんでした。

お部屋でパソコン開いたら、サクサクと繋がるではないですか。
ホテルのお部屋でパソコンが出来るのは今まででこちらが初めてでした。
二年前まではわざわざネットカフェまで足を運んでいたのが
、今は便利な世の中になりましたね。
それからウブド滞在中はお部屋でネット・写真の整理が出来ました。
と言ってもそんなにはパソコンしていませんでした。







こちらの「BLACK Beach」でも無線ランが出来ました。
空いている2階の風が吹き抜けるスペースでお友達と二人
なかなか運ばれてこないスパゲッテイを待ちながら。
待たされたけど味は本格的なイタリアンでした。







今年のbaliでは、バリでしかお会いできない京都のご夫婦と、「ビンタンバリコテージ」の
大きなお庭で開催されている日本人会主催の「お茶会」に行って来ました。
帰りには美味しい焼肉が食べれる「ヌリーズ・ワルン」で夕食(^_^)




その後29日には名古屋のやはりバリでしかお会いした事が無いフランソワさん親子と
タナロット寺院の夕日を見て来ました。




 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ