2007年のバリ

2007年10月20日〜11月4日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記
                                     2005年のバリ旅行記
                                     2006年のバリ旅行記


2日目(22日)の朝起きたら何をしようかな?
相変わらずの青空、午前中はのんびりとスアラで・・・・




朝食を食べたら、外で元気な声が・・・
何かしら?と見に行ったら子供達が
おそろいの制服姿で、遠足か授業の一環
で、行進中でした。
バリの子供達は親がバイクで朝早くに
送っていくそうです。

遠くの田んぼでは朝早くから
手作業で稲刈りをしているよ。

バリは一年に3回稲刈りが出来るので
田んぼも稲刈りしているところと
まだ青々としているところが有ります。
今朝のお花は(*^v^*)/~~~
何時もだれが飾るのかしら?
ハスのお花も、お早うo(*^▽^*)o ってね


昼食はお蕎麦を食べて、午後からAyunさんが通っている陶芸教室に
一緒に行く事にしました。日本のテレビでも紹介された、バリに在住のご夫婦の
奥様(トシコさん)が教えていらっしゃいます。
ろくろを回して作る、本格的な物だと言うのでとっても楽しみ!

この写真は、「ビンタン・コテージ」からの眺め。
夜にはホタルがいっぱい(*^v^*)/~~~


ビンタンコテージの一番奥の家でした。

わんこちゃんも参加しているのよ。
手前左側が先生です。
きっと皆さんもテレビで見たことがあると
思います・・・・・。
今日はここまで・・・・
次の日に又お邪魔して、「今日は〜!」 一応、ここまで作って、後は色を決めて
焼いて頂きます。
出来上がったら取りに来なくては(*^v^*)/~~~

陶芸から帰ったらのんびりお昼寝、3時間近くやっていると、結構疲れます。
今日の予定は『陶芸に3時間・・・・』で終了です。

夕食は「アーテイスト・カフェ」と言うラヤ・ウブド通りを走って左側に曲がって、
細い道を少し左に入っていった所のこんなお店で・・・。

パンプキンとトマトのスープ。
牛肉のステーキホワイトソース味。

勿論美味しかったです(*^v^*)/~~~

デザートはカプチーノと、
クレープミカド・・・。

食事をする時にはデザートが入る分を
考えて注文しましょうね。
美味しかったです(*^v^*)/~~~

こんな調子で一日が終わりました。

3日目は午前中、初めてネットカフェに行って、スーパーで買い物などして
午後から前日の続きの陶芸に行って、夜は6年前に一度行った事がある、「ロータスカフェ」
と言う大きなレストランで食事をして、ロータスカフェの特設会場でバリの踊りを見てきました。
踊りの料金は5万RPでした。踊りだけでも見ることが出来ますよ。
奥のほうに踊りの舞台が見えるでしょう
春巻きの揚げたのと、豚肉のケチャップ味。
ここのお料理はどれも美味しいのですが、如何しても
サテ(ヤギの肉の)だけは食べたくなかったです。
2001年の旅行記に詳しく・・・・・・。  

さ〜それでは踊りの写真を・・・・。


何時もはお寺で見るのですが、最近ここのお店で毎週「火曜・木曜・土曜」だけ
やっていて、新しいチームの踊りがなかなか良さそうと言うので来て見ました。
若い子が殆どでとても良かったです。それと、ガムラン演奏をしているのが女性だけ
と言うのは初めて見ました。上手でしたo(*^▽^*)o
ほら、可愛い子ばかりでしょう。
真ん中の男の子は小学低学年くらいの子でした。とっても上手に可愛くBarisを踊っていました。
このなかからも将来の有能なバリダンサーが出るのでしょうね。
本当に皆一生懸命に踊っていました。




 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ