2005年のバリ

2005年7月5日〜8月1日

7月16日
                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記

今日は、初めてバリに来た札幌のMさんご夫婦とサヌールから、観光です。
今回は私も初めての「ウルワツ寺院の夕日を見ながらケチャダンス」と
「ジンバランの海岸でイカンバカール」の夕食です。

ウルワツ寺院ではお猿さんがいますから気をつけて下さい。
途中でメガネを取られて壊された外人さんがいましたよ。
Mさんは、ぶら下げていたお水のペットボトルめがけておそわれました。
私は髪の毛を縛っていた水色の髪飾りを引っ張られました。
おサルの親子は可愛い顔をしているのですけどね??







左側の遠くに見える所で
ケチャダンスをします。
初めて来ましたが、下を見たら吸い込まれそうで
怖かったですよ。
でも眺めは抜群!!
でも高いところが苦手な方は怖いかも・・・・。
後にウルワツ寺院が見えますね。 最初に、火をつけて準備。
出てきました・出てきました・・・・
ケチャは楽器を使わないで男性が
音の強弱で座りながら演じます。
周りは観客でいっぱいです。
男性のケチャの合唱の中央では、ラーママヤの物語を基にした劇が演じられています。
遠くに見えるウルワツ寺院をUPで写してみました。段々と夕日が沈んできます。
ケチャに夢中になっていたら、いつの間にか
後で夕日が沈みかけていました。
こんな夕日は初めて見ました。
バリに一人で居る時は観光もしませんが
Mさんご夫婦のおかげでこんな素敵な夕日の
ウルワツ寺院を見ることが出来ました。
ここは、ジンバランのイカンバカールのお店。
海岸にズラーーーーーっと並んでいます。
でも?雨が降ったらどうするのかしら?
私達は4人で大きな鯛とイカと
ロブスターを2匹。
日本でこんな大きなロブスターを
食べた事は無いです・・・・。
シーフードを炭火で焼いてもらって、
それには、ご飯とジャガイモの茹でたの、
野菜サラダ、果物、
サンバル・・・・等がついてきます。
ただ、炭火で焼いただけなのに、
味があるのです。美味しいですよ・・・。
皆さんバリに着たら是非行って下さいね。
こんな、ローソクの灯りで、生演奏の
音楽と、波の音を聞きながらの美味しい
美味しい夕食でした。
私はここも初めて来ました。
ウルワツに行く途中で、ジエンガラ焼きのお店に寄っていきました。
大きなお店なのには、ビックリ!!
その中の硝子食器です・・・・。



 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ