2005年のバリ

2005年7月5日〜8月1日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記

7月23日(土)
お友達のYさんと、今日はユリアテイちゃんの踊りが見れる
と言う事で、ワルンでお食事を早めに済ませて
早めに会場に・・・・もう席は後の方しか空いていません。
ところが雨が降り出して急遽野外の会場から隣の
屋根の有る会場に変わりました。おかげで
私達は一番前で見る事が出来ました。
雨に感謝です。



真ん中の所から踊り子が出てきます。 両側にはガムラン演奏が
最初は花巻の踊りです。 ユリアテイちゃんのお姉さんが踊っていました。
子供の踊り
若い子の踊り。
「クビャール・トロンポン」の踊りを踊るのは島内舞踊コンテストで数多くの優勝を果たした、
今バリで最も輝いている「デワ・ニョマン・イラワン」の踊りです。
地球の歩き方の本にも載っていますよ。
とっても美しかったです。
最後に登場は、NHKのインドネシア語講座で出演していた「ユリアテイ」ちゃんです。
今は大学生なので、毎週金曜日・土曜日しか踊っていないそうです。
本当に可愛かったよ・・・・皆さんはどの写真が好き?
ビデオを写しながら写真を撮っていたので、なかなか良いショットは無いですが、
本物はもっともっと可愛くて、素敵でした。
これだけ動きが早いので難しかったよ。
ジャズカフェと同じ系列のワルンです。 自分の食べたい物を選んで、値段は安い!





 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ