写真を見てのご感想はこちらに


バリの旅行記をUPしました。

ここから。





11月28日

朝起きたら外は一面真っ白。
気温も低く寒いですが、
午前中に無事退院できました。

丁度1ヶ月間の入院でした。
退院後はリハビリには通わず、
家で自分でリハビリをします。

病院からの帰りにスーパーによって、
食材を購入。
今日は、寒いので簡単に鍋料理です。

やはり家での食事は良いですね。
今日だけ??食後の食器洗いは夫が(^-^)







11月27日

今朝は雪が降っていました。
外は寒そう(>_<)

太田さんが午後から退院していきました。
偶然にも入院期間が一緒と言うことで
(太田さんは9月に予約、私が急だったので)
楽しい入院生活になりました。

5年前に肩の手術をした時にも、偶然股関節の手術をした
お友達が「大腿骨骨折」をして私より先に同じ病院に
入院していたので、心強かったです。

偶然って凄いですね~。

私は明日退院できます、(*゚▽゚*)
夕方K子さんが、近所だからと寒いのに
自転車で会いに来てくれました。

夜は両足同時手術をした「コカ&セツ」さんと、明日手術の礼文島のMさんとお話。

あ~病院最後の夜です・・・・。








11月23日~24日

初めての外泊です。
病院を出てから、スーパーで2日分の食材を買い、
自宅に到着。

昼食は美味しいパン。
夕食は娘が食べたいと言う「キムチ鍋」を作りました。
病院ではお刺身が出ないので、夕食に食べてホタテのお刺身が
美味しかったこと(*゚▽゚*)
普段はこんなに美味しいとは感じないのですけど。

24日は、朝食にシチューを作りました。
でも普段よりは量を少なめに、
夜には私も病院に帰りますから。

その後午前中に美容室に行って髪を切って来ました。
美容室では腕を使うことも無いので負担はかかりません。

夕食にはぶた汁と、その他料理をして、食べて
8時には病院に戻りました。

ところが、病院に戻る頃から肩が痛い・・・上がらない・・・。

家事のやりすぎが原因と・・・・(後からリハの先生に言われました)




11月22日

まだ一部ですが・・・。

バリの旅行記をUPしました。

ここから。


11月19日

今日は術後3周目、三角巾が外れる日です。

前回はこの時点で入院期間が半分でしたが、
今回は、三角巾での固定だったので
回復が早いと思います。
さ~退院に向けて残りのリハビリを頑張ります(*^_^*)

三角巾が外れて身軽になったけど、
痛みは強くなりました。

両手が使えると思うとつい、使ってしまう。

今の状態は左手を自分で上には上げれません・・・。
何時になったら上がるのかな?

今週23日・24日は連休です。
リハビリも無いので外泊予定(*^_^*)

それまでには少しでも腕の力をつけなくては。





11月18日

金曜日に股関節の手術をしたOさんは
今日から、リハビリ室でのリハビリが始まりましたが、
午後からのリハでは杖を使用しないで歩いている!!!

股関節の術後は本当に回復が早くなりましたね、
退院時には杖を使わないで退院出来ると言うのが良くわかります。

私が手術をした頃とは大違いです。




11月17日

今日は日曜日、朝から夜8時まで自宅に外出してきました。

やはり家に帰ってくると色々とやりたくなります。
でもあまりやりすぎると夜に痛くなるので
今日はほどほどに。

夕食は鍋にしました。




11月9日

入院して初めての外出です。
スーパーに行って気になる家のことをちょっとして
8時には病院に戻りましたが、
次の日には肩が・・・腕が・・・・少々痛いです。





手術体験記はこちらから→










ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ