写真を見てのご感想はこちらに

10月28日

今日から入院します。
手術は29日。
退院予定は11月26日頃です。

リハビリの無い日曜は、自宅に外出出来ると思います。
それを楽しみにリハビリ頑張ってきます。(*^_^*)

手術体験記はこちらから→





10月27日

明日から「さっぽろ病院」に入院して肩の手術をします。
入院期間は約1ヵ月
5年前には右肩の手術を体験しているので
心配は無いのですが、
前回の体験記にも書いてあるように
手術後1週間以上、毎日夜中に強い痛みが出るので
それが辛いかも。
今の状態は前回の右肩の時よりも状態は悪いようです、
手術後の回復にどのくらいの日数がかかるか・・・・(^。^)y-.。o○

http://apakabar.sakura.ne.jp/08-taikenki-kata.html





10月21日~22日




今日は母と定山渓の「森の歌」に。
ここは何時来ても良いな~と思える温泉です。
何よりも家からは近いのと温泉は大きくはないけど
岩盤浴等もあり良いです。

それに食事がとても美味しい。





朝食は






山ブドウを売っているお店を発見!!
帰ってきてから数年ぶりに果実酒を作りました。

22日は定山渓から「紅桜公園」に
定山渓川から行くのは初めて。





大勢、大きなカメラを持った方が
写真を写していました。
以外と高齢の方が多かったです。

木々が色好きとても美しかったです。
数日前の登別に行った時には
がっかりした紅葉でしたが、
札幌の街中も色づき始めました。



10月17日~18日

主人と久しぶりに登別の「第一滝本」に。

大きなお風呂は入るのにも疲れます。
数がありすぎ・・・。
韓国・台湾等アジア系の方たちも多かったです。
お風呂の年配の女性従業員の方は、
海外の言葉でお風呂の入り方を上手に説明していました。







帰りに白老で高速を降りて「白老牛のお弁当」を買おうと
思いましたが、残念な事にお弁当は祭事でしか出していないと。

白老の街は初めてですが、「黒毛和牛」が広い野原で
飼われているのを見て
美味しいだろうな~…と

遠くの樽前山には前日の雪が積もっていました。
今年の初雪は早いような。

紅葉は木が枯れて散っているのが多く
色づいた木を見ることはできませんでした。








10月15日

今日は栗山の「シャトレーゼ温泉」に女性36名の団体で

曇り空でしたが、寒くもなく、所々の紅葉もありました。

季節を間違えたのか「ハマナスの花」が咲いていたのは
驚き。



帰りは「小林酒造」と「マオイの丘道の駅」によって

野菜等を買い込んで重たい・・・重たい。
無事に終わり(*^_^*)




最後は寒いけどソフトクリーム(^。^)y-.。o○






10月11日

久しぶりにプールでシュノーミング(*^_^*)
生徒さんが少なく4名でした。
少ないと泳ぎが早いのでとても疲れました。

左肩の痛みが強くて腕は使えませんでした。
足だけで泳ぎ・・・・・。






10月7日

朝早くから、「くるるの杜」を見学、野菜中心のバイキングで
お腹もいっぱい(*^_^*)

小学生が野菜の体験収穫に来ていました。
楽しそう(*^_^*)





昼食後は新聞会社の工場見学。
懐かしい日ハムの優勝写真を見て・・・
来年は頑張ってほしい!









10月5日

今日は「南国の会」の北海道支部10周年記念。
薄野のジャスマックで食事会。

とても美味しいお料理でした。
遠くから参加の方たちは帰りのJRを気にしながら。
和気あいあいと終了しました。

10年前に支部が出来る3年前からは、暮れのクリスマス時期に
2家族だけでの集まりをしていた頃が懐かしく思い出しました。










10月3日

今日もさっぽろ病院に

腰の痛み止めの薬が私には合わないようなので
(自己判断で痛みが強くて倍の量を飲んでたので)
薬の副作用と言うのを初めて体験。



お薬をロキソニンに変えてもらいました。






10月1日

先週さっぽろ病院で肩を診てもらいに。
MRI検査が必要と言うことで今日・

画像を見て先生が1年半前のに比べると
進行している・・・これは手術だなと
言われたが、私も色々忙しいので取りあえずは
「来年の2月に」と言って帰ってきたが・・・。


やはり痛いものは痛い!!









ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ