台湾3泊4日

2011年10月26日~29日





おはようございます。今日は夕方の九分ツアーまで時間があります。
昨日はホテルの朝食を食べたので、
今日は外で食べましょうと言う事で

取り合えず、近所を散策。
はい・・・・間違わない様に今来たこの道をしっかりと
覚えておきましょうね。

朝の交差点です。




↑右側は交番。
台北にはとにかくコンビニが多いです。歩いている間に何件もあります。
セブンイレブンと、ファミリーマート。




↑左側は交番の前のずらっと並んだバイク。
右側の信号。「23」とあるのは、後何分のお知らせ。
信号の歩行者の信号の上には必ずこの「後何分」が表示されます。
交通量の多い道でも安心してわたることが出来ました。


朝食のお店を探して歩いていたら、
朝市のお店を発見!!(*^o^)/\(^-^*)
色んなお店が並んでいて、朝早くから買い物に来ている人達も。








↓右側は日本のお寿司のイメージ。





↑左側は、朝食を食べているところ。


↓の写真。地下鉄駅の入り口でミカンを絞って果汁100%のジュースを
販売していました。
朝食後に買ってホテルの冷蔵庫で冷やして飲みました。
美味しかったよ。
35元だから約88円。





で・・・・私達は、スターバックスに入ろうと思ったら
長蛇の列。
諦めて向かいのお店に入ってみました。




現地の人たちが朝食を食べていました。料理は
飲み物が付いて二人で260元位。約650円
日本で食べるのと同じ美味しさ。





一度ホテルに戻って、午前中は地下鉄に乗って「淡水」と言う地区に行ってみました。

地下鉄駅までは朝の「朝市」の所から乗って終点「淡水」まで行く予定が、
もうすぐ到着ねって思ったら、乗っていた地下鉄が逆戻りしている・・・・
あわてて次の駅で降りて改めて反対側から乗りました。
2種類の車両が走っていたのです。
地下鉄に乗る時は行き先を確認してから乗りましょう。
ちゃんと確認すればとても楽です。

さて・・・到着!
約30分位乗っていました。



駅を出るとまたまたセブンイレブン!
とっても暑かったので水と何故か↑のおでんのたまごを買いました。
どのセブンイレブンに行ってもおでんがあるのです。
そうして殻つきのままの茹で卵。
夫が気になるらしくて買いました。

近くの公園で食べましたが普通の茹で卵。
味はおでんです。



「淡水老街」と言う屋台がいっぱいの通りを歩いていると
台湾最古の(1661年)「關渡宮」と言う100以上の神様が祀られている
御利益のあるお寺だそうです。帰って来てから分かりましたが。



ボート乗り場に到着。
対岸まで10分くらい。
降りてちょっと見て、又帰りの船に乗って帰って来ました。
時間があまりなかったので、少ししか見れませんでしたが、
楽しかったです。
子供たちも大勢、学校単位で観光に来ていました。










駅のホームでは似顔絵描きのお兄さんも。





昼食は朝と同じお店で食べて、もう一度「足裏マッサージ」のお店に・・
今度のお店は本で調べて、丁度ホテルからも近かったので。
昨日のは、気持ちが良くうつらうつらと居眠り出来たのですが、
今回のはとにかく痛い!全部では無いのですが、痛い!効く!

今日は朝から自分たちで歩きましたが、夜は「九份ツアー」に(*^_^*)







もどる        つぎへ      旅TOPへ     HOME