台湾3泊4日

2011年10月26日~29日






27日後半

民芸品店で、色々味見をしながらお買い物をして、
お買い上げの商品はお店の方で宿泊先のホテルまで届けて頂けます。
大きな荷物を持ってのバスツアーは忘れ物などしては大変ですから。






↑のお店でランチ。食事の写真は

料理は「台湾料理」でした。
こちらに来る前にテレビで「台湾料理」を見ていたので
食べてみたいなと思っていたので丁度良かったです。
台湾=「中華料理」と「小龍包」と思っていたので、
この台湾料理は食べやすく美味しかったです。

お腹もいっぱいになって、次は「足裏マッサージ」と「漢方」のお話。
30分の足裏マッサージは気持ちが良くてウトウトしてしまいました。






台北の街中を・・・・少し・・・
タクシーはすべて黄色だそうです。





次は「忠烈祠」と言うところ
ここは日本の「護国神社」があった場所で戦後「中華民国国民政権」
によって「忠烈祠」となり、戦争などで命を落とした人達の英霊を祀っているところ。
ここで有名なのは「衛兵の交代式」。

台湾は2年間の兵役があるため、この衛兵たちは20歳までの若者だそうです。






1時間、このスタイルで動きません・・・でも!
ガイドさんのお話では、若くて美しい女性が通ると、目が動くそうです。
一緒のツアーの若い女の子が試していました(^-^)







ツアーの最後は免税店で解散です。ここから夜のツアーに行く人達もいますが
私達はホテルに帰って、一休みして夕食を食べに行きました。
今度は間違わない様にホテルまで帰ることが出来ました。
ホテルまでは歩いて5分の所でした。

泊ったホテルは本当に便利な所にありました。





夕食は↑のお店。漢字で書いてあっても読み方は分かりませんね。
ふかひれ・干しアワビ・伊勢えびのコース料理を食べました。
写真は





味は本当に美味しいです。
このお店もホテルから歩いて10分くらい。
暑くもなく、寒くも無く、丁度良い気温の中安心な街中だと思いました。

食事をしたお店の隣には現地の方が食べると思う「台湾料理」のテイクアウトの
お店がありました。日にちがあったらこんなお店の料理も食べてみたいですね。






ホテルの前の通りです。





もどる        つぎへ      旅TOPへ     HOME