写真を見てのご感想はこちらに

11月30日

昨日の雪が今朝も少し降り、寒いです。
娘のMACのパソコンが壊れたので修理に持って行くのに町まで
行った帰りに大通り公園の「ミュンヘンクリスマス市」を一寸だけ
見て来ました。

娘のパソコン数年しか経っていないのに画面の半分が見れない状態・・・。
修理代かかるかと思ったらその時期に作られたパソコンの
欠陥品だったとかで無料で修理してくださるそうです。
MACをご使用の方、一度確認してみると良いですよ。









11月29日

昨夜夜中から降り始めた雪が朝には積っていました。
今日の最高気温が+1度で真冬日です。
11月にしては寒い一日でした。
こんな日は車の運転したくないのですが。
用事で出かけて来ました。
シーズン初めての雪道の運転は緊張します。
特に夕方になると、路面が凍って怖い怖い・・・

今朝の雪、多いところでは50センチも降った地区あるとか、
明日にかけても大雪警報が出ています。
11月でこんな大雪も珍しい。










11月26日

今日は何時もの「バリ友」と今回はロンドンに行って帰って来た
pinさんのお話を聞く食事会。

お店はpinさん行きつけの「アイリッシュパブのブライアンブルー





で、お料理はアイルランド料理と言うラム肉をメインの料理でした。
ラム肉と言うとジンギスカンを想像するのですが、
ラムの臭いが全く無くとても美味しかったです・・・。(*^_^*)

特にラム肉を使ったと言う「アイルランドシチュー」がとても美味しく
レシピを知りたいは・・?と思いました。

お店から移動する事なく4時間以上もお喋りしていました。
2階席だったのですが、女性客のグループがとても多かったです。













11月25日

今日の予定では、午前中の用事に車で出かけ、午後からは
さっぽろ病院でSさんと待ち合わせて、明日退院の両足同時に
「人工股関節全置換術」をしたヒロさんのお見舞いに行って帰ってくる
予定でしたが、朝「今日は天気も良いので地下鉄で行動しようかな?(*^_^*)」
と思い立ち、出かけました。

お見舞も終わり帰る時に病院内ですれ違う人が・・・・(*^o^)/\(^-^*)
函館から検診に来たと言う「モック」さんです・・・・。

お互いに驚きです!!
一秒違ったらお会いしなかったでしょう。
車で出かけてたら、その場所は通らなかったでしょう。

偶然ってあるのですね・・・・
二人でお腹が空いたと、駅前で食事してお喋り。






ふと?私の検診は何時だったっけ?
と思いだし家に帰ってきて見て見ると
実は昨年の11月25日には術後検診に行っていたのです。
そうです・・・そろそろ自分もちゃんと検診に行かなければいけないのです。

あまりにも調子が良いのでつい、忘れていました。









11月20日


三年に一度開催している先生の展覧会を見て来ました。

先生にお聞きして写真を写してきましたが、どうしても光が反射して
上手に写せません。でも少しだけ・・・・








私が気にいったのは我が家から近くの「白い恋人パーク」の風景です。
先生は3日間ほど通って描いていたそうです。
見ると自分も描きたくなりますね。













11月19日

インフルエンザの予防注射を受けて来ました。
今年のワクチンは季節性インフルエンザと、新型インフルエンザのMIXと。
昨年は新型インフルエンザで大騒ぎしたけど今年は大丈夫かな?
昨年までは頂いた事が無かったワクチンメーカー名とロット番号が書かれた
用紙も頂いてきました。


寒くなって室内に入れた鉢植えのプルメリア、綺麗に咲きました。











11月15日

数日前の天気予報では15日と16日は札幌も雪が降り気温も12月並みの寒さと
ところが!!!
朝起きたら、一面の雪世界と思っていたのが、天気予報が外れて
一日中雪は降りませんでした。




朝電話がかかってきて、
午後からお見舞いに行って来たのですが

子宮筋腫の手術をしたルンルンさん、
緊急に輸血を 4400CC・・・・

4日間で退院予定が倍以上の入院となったのですが
お話をお聞きして、手術って何が起きるか分かりません
詳しくは後ほどご本人から。

私は今まで何回も手術はしていますが、何事もおきる事なく無事に
手術が出来た事に改めて感謝の気持ちがいっぱいです。







11月7日


昨日・今日はとっても暖か!
今日が最終日の「道展」を見て来ました。

約600点近くの作品が並んでいるのですから
全部見るのも大変!

中には楽しい作品もありましたよ。












昼食を食べたのが夕方3時過ぎ、久しぶりにお寿司食べました。(*^_^*)












11月5日

今日は長沼温泉に日帰りで行って来ました。
前日の夕方足をくじいて昨夜から痛い!!!
キャンセルして病院に行こうかとまで思いましたが
腫れてはいないので骨は大丈夫と思い
湿布を貼り、行って来ました。
家まで迎えに来てくれるし、集合場所からはバスですので
歩く事が殆ど無いから大丈夫でした。

途中「道の駅マオイの丘」によりお安い野菜をいっぱい買って・・・
途中の紅葉はちょうど見ごろで美しかったですよ。
でもバスの中からは上手に写真も写せないので無しです。











11月1日

一年程前に膝の手術をした74歳の方と電話でお話しました。
「ようやく杖を使わないで歩けるようになりました」と(*^_^*)

今年の春にお話しした時には、なかなか回復しないので
20年以上続けている絵の教室もお休みしているし
絵を見るのもいや!と言ってたのが、

傷みが無く歩く事が出来るようになって10月から又
絵を描き始めたと。(*^_^*)

今は膝は90度までしか回らないけど、好きな事が又出来るようになって
手術をして良かったとの元気な声での報告に私の方まで嬉しくなりますね。

そんな先輩に刺激されて私も絵を描き始めたいところですが、
忙しい・・・・との理由を付けて
相変わらず、前に進む事が出来ません。

やりたい事っていっぱいありますよね~
でも色々とやらなければいけない事も増えてきた
今日この頃です。
















バリ旅行記をUPしました。






ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・




もどる        つぎへ      TOP     HOME