2007年のバリ

2007年10月20日〜11月4日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記
                                     2005年のバリ旅行記
                                     2006年のバリ旅行記


さて、娘の4日目はウブドからサヌールに移動の日です。
スアラ・アラムのドライバーさん「デワ君」にお願いして
娘はクタのデイスカバリーショッピングモールでお買い物。
本人想像していた以上に大きなショッピングモールだったので
昼食も食べる時間が無いくらいお買い物をしていました・・・。
時間が足りなかったようです。

私とayunさんは、クタの「プラザバリ」で補習校のバザーがあると言うので
バザーでお買い物や食事をと言う事になりました。

補習校と言うのは、バリに住んでいる日本人の子供さんたちが
日頃の学校生活だけでは足りない授業を週何回か通って
学ぶところです。そうですね・・・・日本の塾みたいな感じかしら?

バザーは子供達のご両親等が協力して行い収益は補習校の資金になるようです。
もう何ヶ月も前から準備しているそうです。
私達は12時前には到着したのですが、もう既に売り切れの商品(食べ物)
が出ていました。食べれたのはおでん(それもタマゴだけ)と
焼きおむすびとカレーライスと飲み物でした。
日本のお祭りの屋台みたいで楽しかったです。
色んな商品もお安く売っていて、私も少しだけお買い物をしました

子供達の遊ぶところとか、フリーマーケットもありましたよ。



プラザバリの中庭






色んなリサイクル商品が売っていました。
日本のフリーマーケットの感じで、
子供服も多かったです。

カキ氷は食べたかったけど並んでいる人が
多くて・・・・
帰る頃には空いていたのですが。

    


この方、居酒屋のご主人o(*^▽^*)o
ビールや酎ハイと言うのも売っていましたよ・・・。
お好み焼きも美味しそうでした、
行列になっていたのでここもパス・・・。






娘の物足りなかったお買い物も終わり、クタからサヌールへと向いました。
サヌールでは「ホテル・サヌールビーチ」に宿泊しました。


ホテルの正面は一枚も写真を写していなかったので、ホテルの中を・・・



大きなホテルだったので、朝食を食べに行く時もお部屋からこの道を延々と歩いて、
プールを通り過ぎてようやくレストラン・・・・。
私は、やっぱり小さいところのホテルが便利だは・・・・。








ホテルのプライベートビーチ
この道は歩行者と自転車だけが通れます。サヌールの海岸の北から南まで海岸に沿って続いています。
朝早くに散歩やランニング、又犬を連れてのお散歩の方も良く見かけます。



海岸は、クタの海岸のような物売りもいません。
泳いでいる人より、この様に、のんびりと日光浴や読書・音楽を聴いている人が多いです。
それも殆ど白人さんです・・・・。






最初案内されたお部屋に湯船が無かったのですが、仕方がないと思っていた時、
丁度Fさんからお電話を頂き、その事をお話したらすぐにお部屋の変更の手続きをしてくださいました。
やはり、日本人は湯船が必要なのですね・・・・。(私でなく娘です・・・・)

夕食はスミニャックの庶民的な「ワルンイタリアン?」で、
お安く、美味しかったです・・・
25日に知り合った札幌のHさん親子もご一緒ね(*^v^*)/~~~



場所は何処だか分からないけど、スミニャック。




日本のお惣菜屋さんの様に出来上がった
イタリアンの料理の好きなのだけを選んで頂きます。
見て選べるので便利かも。

は〜い・・・・こちらが今日のオススメですよ(*^v^*)/~~~
ボーイさんも一寸眠たそうなお目目ですこと!




料理とデザートとビールで42000RP(600円くらい)






名前は忘れましたが、デザートが美味しかった。



帰りにペットショップに寄りました。

親子のネコちゃん

産まれて2日目


 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ