2007年のバリ

2007年10月20日〜11月4日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記
                                     2005年のバリ旅行記
                                     2006年のバリ旅行記


25日の夜中に到着した娘の最初の日は
ウブドの町の中を散策して、バリで使うバックを最初に買いました。
ウブドの町の中をジャランジャランすると言っても、全部を見て回る訳には行きません
それで、スタートはラヤウブド通りの『PUSS』のお店、そこから
デウイシタ通りを歩いてサッカー場を左にモンキーフォレスト通り沿いに
お土産やさんを2時間ほど見て歩きました。


その後はカキアンで、「スパの体験」

一日がのんびりと終わりました。





ここから歩き始めました。   puss


ようやく娘の気に入ったかばんを見つけて。

お店の名前が KIREI
確かに店内は綺麗に飾られていました。

外から見るとこんな感じ。


近くのお店



ほのぼのとします・・・"^_^";

昼食はカキアンの向かいのお店。


眺めはこんな感じです。


夕方、カキアンの中でスパを体験。
昨年来た時には丁度工事中でした。
お値段もとっても安く、お部屋から5秒で行けると言うのが
とても便利です。
スパ好きの娘はフェイシャル。







さて、3日目はいよいよ観光です。
スアラ・アラムのドライバーさん「デワ君」にお願いして
朝の10時から午後3時まで観光しました。

ホテルに一度戻って4時からはスアラ・アラムの
ayunさんのところで娘と二人で「クリスタルボールヒーリング」を
体験してきました。

二人とも少し寝ていたようです。終わって体も軽くなって帰って来ました。

夜はジャズカフェに行って来ました。




最初は、お決まりのバトゥール湖です。


次も、毎回必ず行くティルタ・エンプル
バリではもっとも有名な聖なる水の湧く寺院です。


お寺を眺めるように上のほうには
この地を愛した故スカルノ大統領の
別荘が有ります。


何だかわからないけど大きな果物?が必ず
なっています。
何時来ても実が・・・・。

お寺の帰り道にはお土産屋がいっぱい並んでいます。
そこを通らないと車のところには戻れません。
お店番をしている、こんな可愛い子がいるよ・・・・
写真の上にマウスを乗せてみてo(*^▽^*)o   にっこり笑ってる・・・。



ほら・・・・男の子だってお店番よ〜。



可愛いお土産がいっぱい。



初めて来たところですが、見た瞬間、娘も感動していました。
実際の風景はもっと素晴らしいです・・・・。
後から、娘はここが一番気に入ったと話していました。
私も必ずもう一度ゆっくりと見てみたいと思いました。



ここは私も初めて来た『グヌン・カウィ』と言うバリ最大の石を掘って作った遺跡。
ウブドからは来るまで30分くらいのところです。

11世紀に「ワルマデア王朝第6代アナッ・ウングス王家の陵墓として造られたと
いわれるが、実際はお墓でなく、死からよみがえることを願った記念碑と言う事だそうです。



日本に帰ってきてから聞いた話では、この高さは、9階建ての建物の高さがあるそうです。
20年前はこんな階段は無くて細いあぜ道見たいところを歩いたそうです。

どうりで、帰りは途中で息苦しくなって、このままここで倒れるのでは・・・
と思うほど帰りが辛かったです。途中でお水を売っているのを見つけたときには
これで救われる・・・・・ここに来る時には必ずお水を持ってくること!!

階段を途中まで数えたけど、9階以上だと思った。それでももう一度見たい・・・
後からここの写真はUPします。
 写真はこちらから


次はお決まりのテガラランのライステラスで、ランチ。
ライステラスもいろんなところが有るけど、ここからの眺めは始めてかも。



席についてすぐにこんな大雨が!!
とにかくものすごい雨でした・・・・。





こんな席も・あんな席も有ります。



レストランの入り口。

娘が注文した「ナシクニン」です。ガイドブックにも
載っていました。


 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ