2007年のバリ

2007年10月20日〜11月4日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記
                                     2005年のバリ旅行記
                                     2006年のバリ旅行記


5日目(24日)は午前中に、気功をスアラ・アラムで体験し、
Ayunさんの「クリスタルボールヒーリング」を再度体験し、
昼食後に、ホテルを『カキアン。バンガロー』に移動しました。

夕方5時からはインドの女性で、お医者さんのアーユルベーダー
と、シロダーラーを体験してきました。


スアラで、最後の日の朝食
パンケーキの中にはバナナが入って
上にココナッツがかかっています。
お昼ごはんのナシゴレン
とっても美味しかったよ・・・。

カキアンには4泊しました。言葉は全て日本語が通じるので安心です。
スタッフの人も、毎年殆どが同じです。あ!そう言えば良くアフタヌーンテイや朝食を
運んでくれた女性のスタッフがいなかったような・・・・。
こちらはベランダ側です。こんな風に変わっていました。

ある日のカキアンの
アフタヌーンケーキです。
毎日夕方3時から5時の間に
日替わりケーキとお茶が出ます。

カキアンのパンとケーキはウブドで一番の
美味しさです〜。

夕方、新しく出来た「AYURVEDIC HELTH CENTRE」に行って来ました。
写真の女性はお手伝いさんです。先生はインド人の女性です。
とても美しい方でした。

カキアンレストランの「カレー」
ココナッツミルクの味で
とっても美味しいのです。
昨年は2回も食べました。

今日は、夕食後早くに寝ました。



6日目はバリに行くと体験しているバテイックの「ポピレーズU」へ行ってきました。
スタッフの人たちはちゃんと名前を覚えていてくれました。
本当に懐かしいです・・・今年は手の調子が良くないので
体験はしませんでしたが、YUKO先生からお預かりしたお手紙を届けて、
イワンさんからお返事のお手紙を頂いて、少しの間
片言のインドネシア語と身振り手振りでお話出来ました。

その後、サヌールまで行って何時もお世話になっているFご夫妻とお会いしてきました。
そこで、札幌から長期で滞在している方をご紹介していただき、
色々お話してきました。
なんと!!我が家から車で10分もかからない所にお住まいの方でした。
今度23日には又お会いできます・・・・。世間って狭いですね〜。


夜には次女を迎えに飛行場まで行ってきました。
飛行場に人を迎えに行くと言うのは初めてです。

何時も自分が迎えに来てもらう立場・・・
飛行場の雰囲気ってどんな感じ?想像していたより、安全でした。
娘を待つこと30分!そのおかげで飛行場の色んなところを
見学してみました。タクシー乗り場のチケット売り場も発見!
金額も調べて、これなら飛行場からタクシーでも行けるかな?
と思いましたが、女性の一人旅は何が起きるかわかりません。
必ず宿泊ホテルの人にお迎えを頼みましょう(*^v^*)



ポピレーズU

お返事を書いているイワンさん。


皆さん、同じ顔ぶれですo(*^▽^*)o


庭には大きなマンゴーの木が数本・・・。まだ食べごろではないです。

サヌールで昼食を食べたワルン


ナシチャンプルと、アイステイ


お店の中にはこんな可愛いおやつが


Fさんにサヌールの
バリ日本人会に案内していただきました。

本や、ビデオがいっぱい!

ここは札幌の方が来年から住むお家です。
見学させて頂きました。
お隣には日本人の方が住んでいるので安心。



お喋り九官鳥


心和みます・・・・"^_^";


ここが、夜の飛行場です




ここから皆さん出てくるのですよ。
こちら側にはお迎えのプラカードを
持った旅行会社や、ホテルの従業員・
ドライバーさん、ご家族の方が
大勢・・・

娘の到着時間は
22:25着のJAL便です。

さ〜、娘の初めてのバリ体験が始まります。
数日前から風邪をひいていて、前日には熱も上がり、病院で点滴をして
薬を1週間分持参してのバリ入りです。

娘の最初の印象は・・真っ暗な道を約1時間、ホテルに到着するまでに
「私にはこの国合わないかも・・・」と心配になったようです。




 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ