写真を見てのご感想はこちらに




5月30日

2日前から左の耳と強い頭痛で、今日は病院に行って来ました。
最初は脳外科・・・MRI写して異常なし。
耳からの痛みでしょうと言われ帰ってきてから、近所の耳鼻科に夕方行ったら
小さな子供達がわんさか!!保育園みたいでした。
耳と、扁桃腺が腫れてた。風邪の症状は無いんだけど。


緩和治療に切り替えたお友達のところにも寄ってきたけど、
色々と考えさせられました。






5月22日

暑い! 普通は札幌祭りの時期に咲く都忘れが咲き始めました。

18日に手術をしたお友達の妹さんのお見舞いに行って来ました。
手術日の次の日から歩行器でリハビリが始まったけど、痛み無く、頑張っているようでした。

前回の手術は他の病院でしたが入院日数が2ヶ月。
今回は術後8日目には帰れると大喜びしていました。

私も一安心です(*゚▽゚*)








5月20日

今週も真面目にプールに行って来ました。
今日は5人。

帰りに歯医者さんにより、大通り公園11丁目のライラックが綺麗なので

写真を。





その隣には札幌資料館の建物が。
私は裏側の広場から見る資料館の雰囲気が好きです。

少しだけ藤の花も咲いていました。




帰ってきて庭を眺めたらツツジが色とりどり。

お隣の牡丹も咲き始めました。

暑い・暑い・・・一日でした。
道東では32度以上の気温になったところも。









5月17日

昨日は風速29mにもなる風で気温も低くとても寒い一日でした。

今朝起きたら庭の鉢植えも数個倒れていました。
でも朝から暖かくて良いお天気。

久ぶりに、小樽の「南樽市場」に買い物に行き
帰りは「庄防番屋」で食事をしてきました。

何時もは小上がりのお座敷で食事をするのですが
久ぶりに来たら、椅子席に変わっていました。

店員さんが「最近は膝が痛いとか、正座出来ないとか」で
3月に作り替えました・・・と。

解りますよね(*^_^*)







5月15日


札幌は数日前から八重桜が咲き始めました。
車で走っていても色んなところで咲いています。

桜と同時にライラックも満開です。
が!!我が家のライラックは花が少ないです。











5月13日

今日は13日の金曜日!!

プールの帰りに久ぶりに仲間と食事。
今日は「えりも亭」と言うお店でしtた。





5月11日~12日

母と一緒に定山渓の「森の謌」に行って来ました。

母は車椅子なのでお部屋はバリアフリーのツインのお部屋。
トイレやバスルームも広々として

温泉にもお風呂用の車椅子が有るのでとても便利です。

母がとても喜んでくれたのが何よりです。

札幌では桜も散り始めていましたが、定山渓では桜が満開でした。












5月8日

今日は母の日。
娘からは、元気が出る向日葵の花。
夫からは、ブルーワンダーと言うお花。

咲き終わったら地植えすると来年も咲くらしいけど、
お花を育てると言うのはなかなか難しいものなので、さ~どうなりますか?











5月7日

お友達のお見舞いに北大病院に行って来ました。

緊急入院・緊急手術!!
驚いてしまいました。

お水が飲めるようになったと言うので、
お元気な顔を見ることが出来て
一安心しましたが、
週明けには、又手術と。
でもとっても前向きに物事考えてるので
驚きです。

一日も早く元気になって退院できますように。


写真は北大病院の入口に咲いている枝垂れ桜です。








5月5日

今日は子供の日、でも孫がいないけど、夕食にご近所の中華のお店に
三人で食事に。写真は途中までしか写せませんでしたが
この他に数種類。










5月2日

昨日は雨が降る寒い一日でした。
今日は気温も上がりお天気が良いので
母と、長女と三人で「エルムガーデン」で食事をしてきました。

途中大通り公園の桜です。














この他に筍ご飯とお吸い物。








バリ旅行記は

ここから。





ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ