写真を見てのご感想はこちらに




8月26日

今日は朝から強い風、空は曇り空、最高気温も21.5度くらい

今日の最高気温は東京よりも高いと言うけど寒い。




8月25日

2ヶ月ぶりに英語の教室に、久しぶりだったので、
終わってから先生と1時間くらいおしゃべりし、きました。
前から気になってた、お店でランチ。
一月前は駐車場もすいてたのが今日は混んでました。
中は思ったよりも広々。

料理は美味しかったです・・・・。でもアイスコーヒーは一寸薄く感じました。




8月17日

今日は人間ドックの日。
体重が2キロ減ってました。(*^_^*)

胃のバリューム検査で再検査と言われてしまいました。
でも数年前にも同じことを言われて全く何も無かったので
今度も大丈夫でしょう。






8月16日


イオンに一人でのんびりと買い物。駐車場から出たら、豪雨!!
家に着いたら小ぶり、今年は場所に寄って雨の降りかたが違うようですね。

この数日、晴れていても急に雨が降る日が続いてます。






8月15日

今年のお盆は

12日、実家にお坊さんが来る日なので朝からおりこ膳を造って
準備して待つこと2時間・・・・。

13日、毎年恒例の実家の親戚が集まりお墓参り。
出がけに夫の親友が来たので一寸遅れてしまいました。

14日、夫の実家のお墓参りは家から10分程のところ。
長女の都合で6時ころからのお参り。
こんな時間は初めてだったけど、空いていて車の駐車も楽。

15日、私の実家に母と弟たちが集まり昼間から宴会???
男三人、ビールに始まって日本酒・・・何本飲んだのか???
冷酒や純米酒・・・何処そこの地酒がどうのと・・・

私とお嫁さんと長女で大忙し。






8月9日

8日の土曜日に午後から実家のお掃除に(室内)3時間。とても暑い日でした。
終わってから、小さなペットボトル1本の水は飲んだけど、
そのままバスで家に帰ってくる途中から頭痛が始まり、
痛み方が今年の4月に2週間ほど続いた頭痛に似てたので心配になり、
夕方6時前には頭痛薬を飲んで寝てしまい、気がついたのが9日の朝7時頃。

9日、午後から出先で、同じ症状の人が話してくれたのが
「それが熱中症なんだよ、とにかく眠くなるのと、自分では喉が渇いたと言う感覚がないのが・・」と

今日、夕方同年代のお友達も熱中症で病院で点滴してきたとの話に、

お互いに
「初めての体験だね・・・今年の気候のせいかしら?いやいや・・・私達も高齢になってきたからね・・・」

最近はとにかく水分いっぱい飲んでます・・・。





8月3日

脳外科の検診。

3ヶ月前には血管1本が詰まって血液が流れたなかったのが
今日の検診で、完全では無いけど、血液が流れてました・・・(*^_^*)

一時はどうなるかと心配しましたが、良かったです。

次回は10月









バリ旅行記は

ここから。





ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ