写真を見てのご感想はこちらに




6月30日

最近気温が低く、雨の日が多いです。
最高気温も18度位、時々ストーブのスイッチを入れています。
紫陽花が咲き始めました。









6月28日

今日はお友達と再度クミさんのバテックを見に行きました。
1階には「おおば比呂司記念館」があるのですが、
お友達は「知らない??」と

そうか・・・・そんな世代なんだな~と。

ところが見学してたら「わかさいも本舗」の
絵を見てこれなら解ると。(*^_^*)

帰りは近くのお店でお茶と紅茶のお店に行ったら閉店してました。
残念!!

と言う事で円山の六花亭でピザとデザート(*^_^*)

楽しい時間でした。





6月27日

朝から夫が家庭菜園のバジルに、トンボが動かないでいると、言うので写真を。
てっきり死んでるのかと思ったら、その後飛んで行きました。
初めて見た大きなトンボです。








6月26日


約2ヶ月ぶりくらいにプールに行って来ました。
今日は私を入れて3人。
代理の先生だったので何時もとは一寸違った指導方法。
良い運動になりました。








6月24日

午後から、バリから帰ってきているクミさんのバティツク展覧会を見て来ました。
会場は昨年と同じ大通り公園の「札幌資料館」

今年は大通り公園のバラが満開に。













6月23日

5月から帰ってきていた次女が、海外に帰ります。
荷物が多いので成田まで送って来ました。

高速道路を走っていて、「飛行機の運行状況確認してみようか?」
と話しながら・・・・携帯で確認したら、なんと!!
成田までの飛行機が欠航に!!

千歳飛行場に着いてから、急遽羽田行きの飛行機で・・・
成田からは夕方5時の飛行機でしたからギリギリで間に合いました。

私は成田から初めて「バニラエアー」と言うLCC飛行機で帰って来ました。
成田第三ターミナルと言うのも初めて知りました。










6月16日

晴天!気温も最高気温が25度位数日前はちょっと寒かったのに

お天気に恵まれて、町内のパークゴルフ大会に
私はパークはしませんが、準備係りとして参加。

外で食べる焼肉はとっても美味しい(*^_^*)
とても混んでいました。

小さな子供を連れて来た家族はテントに、海岸で使うような椅子まで持参して。

子供たちは走り回っていました。








6月15日~

15日から17日までは長女が四国に。
帰ってきたと思ったら、
18日~19日は次女が東京に
慌ただしい日々です・・・・。
(>_<)



6月13日

札幌の夏のイベント「よさこい祭り」。明日からは北海道神宮のお祭り
と続きますが、今年は忙しいのでよさこいを見たのは
日曜日のテレビの中継だけ。
「平岸天神」が最優秀賞!!

今日は「南国の会」の集まりに参加して
半分近くが新しい会員さん。
年代も60代が多くなりました。










6月8日

前日から次女がレンタカーで登別温泉に行ったので
無事に帰ってくるか家族でドキドキ・・・。
「到着」とのメールと写真を見て一安心。
(私は・・・初心者マークを車の前と後ろに貼り付けました(*^_^*))

家庭菜園のミニトマトが何時の間にか(*^_^*)

今日の夕食は近所の「とり太郎」と言うお店
ここも初めてです。







6月6日

家族で次女がお奨めのお店「ノアの方舟」と言うお店に行って来ました。

ここはお勧めです。

特に観光客の方には北海道を満喫出来ると思います。













バリ旅行記は

ここから。





ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ