写真を見てのご感想はこちらに


1月22日

昨年の5月から通っている歯医者。
今日から又新しい歯の部分の治療に。

歯茎に麻酔の注射は痛い。
今日の先生、注射をする前に歯茎の表面に麻酔薬を塗ってから
注射を・・・。
今日は2時間かかりました。





1月21日

先日の吹雪の後、ガスコンロの火が点かないので、「プロパンガスが切れてるのでは?」
と思ったのですが、札幌では冬の間ガスボンベの交換が出来ないので
予備のボンベがついてるから春まで大丈夫と夫が・・・。
では何が悪いのか?
コンロが壊れたのでは・・・・とホームセンターに・・・
新しいコンロを取り付けて、さ~着火

やはり駄目!

燃料屋さんに来てもらって見てもらうと
結局コンロは大丈夫だったと!!(買い換えてしまった…・(>_<))
ガスボンベの圧力の機械の故障でした。

原因追求に
時間もかかり、夕食の買い物に行く時間が無くなり
今日は冷凍庫の食材で


6日ぶりに長女も帰ってきて家族3人で夕食。

旅行では何が美味しかった?と私・・・
「ハタハタの飯寿司・・・それも旅館の料理で出たのでなくて
能代の建築屋さんの奥様の手作りの(*゚▽゚*)
大きなハタハタに卵がいっぱい入っていてプリップリ」

パソコンで写真を見ながらハプニング続きの旅行も楽しかったよと。



秋田の飛行場




宿泊したホテルのお部屋からの眺めだそうです。
素晴らしかったと・・・・






1月19日~20日

!!
昨日は私も忙しかったので19日に登別温泉に。

食べきれないお料理でしたが、前日までの疲れで
食事後、バタンキューで熟睡。

朝起きたら外は青空。
帰りの高速道路も雪が少ない登別・苫小牧と順調に走っていたら、
急に吹雪!!高速道路も恵庭からは通行止めと。
あんなに青空だったのが信じられないくらい、怖かったです。

高速を降りて家に着くまで渋滞の中
3時間半もかかって帰って来ました。
普通は1時間半もかからない距離なのに。

帰ってきたら家の前は20センチ位雪が積もってました。

今回の反省
温泉は雪の無い春か秋が良いねと。





お料理、この他にお肉料理もあったのですが
写真わすれました。














1月18日


今日は誕生日でしたが、町内の新年会で大忙しでした。
でも、集まった人たちからケーキと、お花とハッピーバースデーソングで
お祝いしていただきました。

色んな準備で数日忙しかったけどそんな疲れも何処かに・・・。








1月17日

長女から電話で「羽田からの飛行機が欠航だから帰れない」 と。
札幌も千歳飛行場も吹雪。

取り敢えず飛行場に行ってどうにか6時発の飛行機に乗ったので帰って来ると思ったら!!!
羽田に逆戻りとの知らせに・・・。(>_<)

本人は急遽ホテルを取って、飛行機の手続きに奮闘!
結局、札幌に帰ってこれなかったので
日曜日から秋田に行く予定だったので
18日に羽田から秋田に行くと。

ところが4日分の荷物を
猛吹雪の中夫の運転で美園の長女の会社の女性のところに
届けて帰ってきて夕食を食べたのが12時近く・・・(疲れた・・・・)







1月16日

今年初めてのシュノーミング。
さ~今年は休まないように頑張りましょう(*゚▽゚*)



1月7日

元旦から穏やかなお天気が続いていましたが、昨日は気温が上がり
雨が降り、道路は凍って滑ります・・・。

今日は気温が下がり朝から雪が降り風も強く、札幌でも午後からは猛吹雪状態。
道内各地で大荒れのお天気!
飛行機の欠航、JRも運休や遅れ。高速道路の通行止め・・・・

近所の神社のどんど焼きに行って来ました。
朝早く行ったので車もスムーズに。
今年のおみくじは「大吉」でした。
長女は元旦に違う近所の神社に行って来て大吉でした。
今年は私の周りで大吉の人が多いような・・・



















1月5日

今年初めての町内の新年会のお手伝い。
私は写真係り。
















1月3日

暮れから昨日まで とても忙しかったので
今日は一日のんびり!

長女と「花ゆづき」に夕方行って来ましたが
ものすごく混んでいました。








1月2日

今日も穏やかなお天気の札幌です。

私の実家で母、弟家族、我が家は3人、昨年は次女も参加でしたが
今年はシドニーから帰って来ませんでした。

午後から夕方まで、男性陣は日本酒にビールにウイスキー・・・
終わった時にはびっくりする程お酒の空き瓶が・・・・

甥っ子の子供の「リンちゃん」1才7ヶ月になってるので
動作がとっても可愛いです。
やはり今年も主役!

途中で帰るのも帰りたくないと泣いていました。















1月1日





朝起きたら外には雪が積もっていましたが、日中は穏やかな
お天気の札幌です。

今年も宜しくお願いいたします。


今日の夕食は長女が頂き物の「高級和牛霜降り」のお肉を
塩・コショウだけで焼いてくれました。

とてもシンプルなのにとても美味しかったです。

もちろん赤ワインが合いますね(*^_^*)
















バリ旅行記は

ここから。





ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ