写真を見てのご感想はこちらに







11月25日~26日

今日も朝から雪です。
昨日と今日で札幌は40センチも積もりました。
11月にこんなに積もるのは私も初めてです。


母と定山渓の「森の謌」に行って来ました。
今回は急な雪で道路状態も悪いので往復タクシーにしました。

車の中でゆっくりとおしゃべりも出来るので良かったです。
母は車椅子なのでお部屋はバリアフリーのツインのお部屋。
トイレやバスルームも広々として

温泉にもお風呂用の車椅子が有るのでとても便利です。






11月24日

朝起きたら雪が積もってました。今日は一日中降ってました。
20センチ!!









11月20日


今日もプールはお休みしてしまいました。

2週間ほど前から右手親指から手首が痛いので、何時もの病院に行って来ました。
何時もにこやかな笑顔で、「また来たね~・・・と注射!!」してくれる先生。
前回は9月に、それは左親指、今回は腱鞘炎で痛いのだそうです。
左は親指の関節の炎症・・・・。

先生の注射は痛いけど次の日には効き目が出て痛み無くなるのです。





11月19日

夕食の準備をしていて、鍋をと思ったらお豆腐が無いので、隣のコンビニに(*^^*)

向かい側にパトカーと、消防自動車が‼
何が有ったの?と良く見たら、
向かいの自動車販売店に車が突っ込んでいました!
全く音はしなかった。...

バス停前なので怪我人が無かったので良かったけど。







11月16日~17日

プールのお友達と、登別温泉、まほろばに行ってきました。
お花の綺麗な時期に、?紅葉の時期に?と言ってたのが、
木々の葉も散ったこの時期になってしまいましたが
お天気が良かったのが何より。

来月で91才になる方。他8名です。
食事は食べきれない程。

次は何処に行こうか?と話がはずみましたが..
80代の方から、
「早く決めてね。何時行けなくなるか分からないんだからと。」

なるほど・・・・。





11月10日

朝から雨で、寒いです。昨日は毎年我が家の庭に来る鳥が
部屋の中で咲いていたプルメリアの花に蟻を発見!!外で退治しました。





11月5日

帯広から、股関節の検診に来たお友達と
1年ぶりにお会いしました。
帰りの汽車の時間が気になるけど
お話が尽きません・・・。

来年は何処に行くの?
色々いきたいところがあるね(^_^)

と・・・・

私もそろそろ検診に行かなくては・・・




10月22日


朝起きたら、ハイビスカスが咲いてました。
今日は車の検診。今回はバッテリーの交換と、オイルフィルターと、オイル交換。

その後に、泡洗車。

母の誕生日なので、食事に出かけてきました。
最後は六花亭で珈琲と、ケーキで(*^^*)







10月18日

今日は、体調が良いと言う みーたんさんと、りっちゃんと三人で
久しぶりにランチに行ってきました。
りっちゃんの運転で途中の木々は紅葉して空は青空!!
ところが帰りは曇り空 家に着いたら小雨が・・・・。
お店は「リストランテ フォレスタ・ビアンカ」htt





10月17日

今日は、ハワイから帰って来たpinさんのお誘いで、
シルクロードと言う焼肉屋でバリオフ会、
その後何時ものB&Bの本店で。と言っても焼肉屋の2階が本店
初めて来ました。オードブルは、焼肉屋からの差し入れ(*^^*)お腹が苦しい。





10月16日

大阪から検診に来ているおたまさんとは3年ぶりに札駅界隈でお会いしました。
帰りの飛行機の時間までの間中華のお店でランチを食べて、
スタバでコーヒーを飲んでお喋りをいっぱいして、
JR駅でお別れ。美味しく食べれて、元気に歩けることに感謝してお別れしま





10月9日

昨日は大型台風23号の影響で一日中、強風と雨でしたが今朝も風・小雨・・・が
今週もプールはお休み・・・。
工場見学で、パールライス工場と、メグミルク工場に行って来ました。
パールライスではお米を2キロ。メグミルクでは200CCの牛乳パックをお土産にいただいて来ました。











バリ旅行記は

ここから。





ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ