写真を見てのご感想はこちらに

11月27日

指はまだ完治しません。
写真の
「オールドバティツク」で作ったカルガモ。

本州のお友達から8年くらい前にバリのお土産として
頂いた物です。

汚れてたので洗剤で洗ってみました。
中には砂が入ってると言うのでなかなか乾きません。
思い切って脱水機にかけてみました。
その後ストーブの前で。

オールドバティツクは肌触りが良いです。
何十年前にどんな人がこの生地を使ってたのだろうと
考えるてしまいます・・・・。









11月23日

夜夕食の準備をしていて指先を思いっきり切ってしまった・・・・(>_<)
血が止まりません(>_<)

日曜日で夜7時・・・
ネットで当番病院を探して行って来ました。
麻生整形外科。

1時間くらい待たされて、傷口を手術をした時に
使用するテープで、さらにテープで。
2日間はこのまま外さないようにと言われて帰ってきましたが
不便ですね・・・・。




11月22日

夕方、パソコンが繋がらない!!!
Jcomに電話してどうにか私のパソコンだけ復活!!
ところが、夫と長女のパソコンが繋がらない??
おまけに無線ランも繋がらなくなって
どうしましょう。
ルーターが原因と言うのだけど??

とにかく明日は朝から電気店に行かなくては・・・・。

22時08分頃 長野県で震度6弱の地震発生!







11月21日

本当に!本当に!!久しぶりの「バリオフ会」
お店は「Labradora」と言うスペイン料理のお店。

初めてです。

姪っ子さんとディズニーランドに行ったお話(*゚▽゚*)
カナダに友を訪ねて行ってきたお話(*゚▽゚*)
糖質ダイエットで6キロも痩せたと言うお話(*゚▽゚*)

楽しい時間もあっと言う間に終わります。

次は皆さん何処に行くのかな?
感じんなバリには誰が?何時?行くのかな???

yumiさ~ん・・・待っててね...(*^_^*)













11月19日

1週間ほど前から、右側骨盤の辺りが痛い


痛いと言っても歩く時は何でも無い。
しゃがむ時が痛いだけで、最初は筋肉痛ではと思っていたのですが、
何時までも治らないので、

一月早いけど股関節の検診のついでに。

先生は
歩き方・片足立・足の力を計って
股関節は全く問題なしと。
レントゲンを見ても昨年と変わらず。

腰のレントゲン上にも問題は無いですと。

痛み止め・座薬・湿布を処方。







11月18日

今日の午後からテレビでの訃報が・・・

高倉健が10日に「悪性リンパ腫」でこの世を去ったと・・・
83才。

午後から夜までテレビでは高倉健報道。
色んな映画の場面が紹介されていましたが
もっともっと色んな映画を見たかったと思います。

23日日曜日には「あなたへ」が放送されるそうです。







11月14日

昨夜から降っていた雪、朝起きたら11月としては驚く程の雪!!
夜までには22センチも積もったそうです。

気温も低く寒いこと!!

今日のシュノーミングは4人、相変わらず少ない。










11月13日

昨日の天気予報で今日から雪が降ります・・・との事で
慌てて朝一番にタイヤ交換に行って来ました。

午後からは帯広から検診に来たお友達と半年ぶりにお会いして
お喋り・・・時間はあっという間に過ぎます。




ハチミツ



帰りのバスの窓からの景色は雪が降り始めました。
本当に天気予報は当たりますね。

明日の朝には積もってるのでは?

冬囲いをした木にも雪が・・・・








11月12日

朝8時半から病院に、3時間もかかって(待ち時間が2時間以上)
それから歯医者に。
すぐ終わりますと言われたのが思ったよりも時間がかかってしまいました。
家に着いたら1時過ぎ・・・・。
それから又出かけて、
忙しい一日でした。







11月6日

昨日・今日は暖かでした。
夜には雨が降り始めましたが。

明日は最高気温が10度も下がって5度くらいだそうです。

部屋の中ではハイビスカスが咲きました。
毎日咲いている白いプルメリアと、
家の中だけ南国の花。

外ではバラの蕾が寒そうです。













11月3日

今日は一日中家にいました。
外は朝から風が強く小雨模様。夕方には雪も。

一度、牛乳を買いに隣のコンビニに行きましたが・・・。

最近は気温差が激しいです。

そろそろインフルエンザの予防注射に行かなくては(*゚▽゚*)

でも!!昨年は予防注射をして、毎日R1ヨーグルトを
飲んで気をつけてたけど、インフルエンザにかかったからね。











バリ旅行記は

ここから。





ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ