写真を見てのご感想はこちらに


10月30日

久しぶりに学生時代の友人とランチ。
前から一度行ってみたかったお店にお友達が予約していてくれました。

中華の美味しいお店です。


3人とも、母親が元気です。
最高齢98才!!
3人とも子供が結婚してません・・・。
と言うことは孫もいません・・・。

誰が最初におばあちゃんになるかと??

帰りには、スイートポテトの美味しいお店まで行って
お買い上げ(*゚▽゚*)

そこでシュークリームを食べて帰ってきました。

食欲の秋です・・・・(^O^)













10月23日~24日

シューノーミングの、お友達4人で、小樽の温泉^_^
「ノイシュロス」に行って来ました。

今回はJRで小樽まで行き、お迎えのバスでホテルまで
お部屋はこんな感じ




夕食は、 フレンチ料理。
2時間かけてゆっくりとお喋りしながら美味しくいただきました。






大きなホテルでは無いので、 お風呂も4人で貸切状態!


24日の朝はお部屋の露天風呂に入って、
窓の外には祝津の海が、空も青空
お天気は最高でした。





皆、小樽は何回も来ているので、今回は「運河クルーズ」に
初めて挑戦。

小樽運河を40分かけてゆったりと周遊しました。
船頭さんは女性。





説明を聞くと、知らないことがいっぱいありました。
短時間ですので皆さんも是非挑戦してみてください。

その後、かま栄のかまぼこを買って
小樽の街をぶらぶらと歩きながら、お腹も空いて




昼食は小樽と言えば「お寿司」(*゚▽゚*)





帰りは私はバスで、他の人達はJRで帰って来ました。

2日間、青空のお天気に恵れ、気温も思ったよりも暖かくて
楽しいプチ旅行でした。

たまーには近間の温泉でのんびり、ゆったり過ごせたのも
良かったです。








10月22日

今日は母の誕生日でした。

家族それぞれ忙しいので、私と夫で母の好きなお寿司を食べて、
真駒内の六花亭で珈琲とアイスクリーム(これも母が好きなもの)

気温は低かったけどお天気はマーマー。
真駒内公園の紅葉は葉が散り始めてたけど
紅葉の時期に間に合って良かったです。

札幌市内の紅葉は赤が少ない・・・・。











10月9日

シュノーミングのお友達と牡蠣料理のお店で食事。








10月8日

定山渓ビューホテルでの母とのランチ














バリ旅行記は

ここから。





ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ