写真を見てのご感想はこちらに


6月26日

昨日の注射が効いて右手薬指の痛みがなくなりました・・・。

朝から久しぶりにお天気も良く、JRに乗って、小樽に・・・・
更にバスに乗って「祝津」まで。
目的はうに丼を食べに(*^_^*)





その後一寸小樽を散策してみました。
帰りはバスに乗って帰って来ましたよ・・・。
歩いた歩数は約8000歩でした。
私にしては上出来(*^_^*)



詳しい写真はこちらから





6月25日

久しぶりにさっぽろ病院に
1週間ほど前から痛かった指と3週間くらい前から痛かった肩・・・。
なかなか病院には行けないのだけど、(お見舞いには行くけど)
今日は思い切って行って来ました。

先生に手術をした肩の腱がまた切れたのでしょうか?って聞くと診察して
「あ~これは腱板では無くて腱の炎症だよ」って早速注射・・・。
納得です。(また切れたのかと思ったので)

右薬指にも注射・・・
ではこれで終わり・・・と言われて
あの・・・先生左の親指もちょっと・・・
でも今度にします、って言うと

良いから・・・診察して、早めが良いからね
先生が「はい看護婦さんもう一度注射の準備・・・」
看護師さんが片づけた後なので私も申し訳なくて。

先生の注射は本当にチクだけの痛さそれもやんわりと
注射上手です。





6月24日

夕方4時からのまるやまミュージックソンを見に行って来ました。

http://maruyamasanpomiti.com/maruon

絹うたさんがが参加すると言うので初めて行って来ましたが、
会場は前にバリの踊りを見に行った「響きの杜クリニック」の2階が会場。


『「まるやまミュージックソン」とは一人でも多くの音楽ファンに生のライブを体験していただき、
音楽の楽しさを味わって欲しいというイベントです。
 参加資格は一切ありません。プロ・アマチュアも、上手い下手も関係ありません。
カラオケ以外なら、何でもかまいません。ロック、ジャズ、フォーク、クラシックから邦楽…、
オリジナル曲からコピー曲までなんでも結構です。
ママさんコーラスなどのグループからお一人で弾き語りまで何でも結構です。』
との説明が書いてあります。


絹うたさんを通して初めて知りました。
約2時間とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私の友人「絹うたさん」が中心になっての3つのグループでの参加。
最後は「青い山脈」を全員で合唱して終わりました。









6月21日


今日退院のAさんからのお知らせで7月7日に「市民健康講座」があるそうですよと
テーマは「いつまでも元気に歩こう!」とか、
ロコモティブシンドローム(運動器症候群)のお話だそうです。

詳細は後日・・・・確認してからお知らせいたします。

今日のデザート・・左下の赤くて丸いのが
さっぽろスーイツコンテストでグランプリを受賞した
「さっぽろTOMATOフロマージュ」です。
味は美味しかったです(*^_^*)









6月20日


北大病院に行って来ました。
良い結果で一安心(*^_^*)

帰りにさっぽろ病院に14日に手術をしたAさんのお見舞。
驚きです・・・明日退院と先生に言われたと。






6月19日

午後から母と「大原美術館展覧会」を見て来ました。
母は何回か大原美術館に行ってますが、私は行った事がありません

行く前に数年ぶりに「第一病院」にお見舞に行って来ました。
RAOの手術をした34歳のキラキラさん。
手術後一月くらいが経過して、ただいま加重60%位で頑張っていました。

術後は落ち込んだりしたようですが、今日のキラキラさんは終始
ニコニコ顔で、前向きに頑張っていました。
お話しながら自分がRAOの手術をした時の事を思い出していました。













6月16日

朝から風が強く空は曇り空、
野幌森林公園に「北海道フラワーソン2012」と言うのに初参加
5年に1度、公園内の花の調査です。
9人~10人一グループで公園内の色んな所を調査です。
3時間くらい歩いて色んなお花の調査をしてきました・・・。

終わって住宅内のカフエで手作りケーキとチャイを飲んで
帰って来ました。
帰って来て即寝ましたよ(疲れて)
その後夕食は簡単に(*^_^*)


お花の写真はこちら見てくださいね→ 












 





6月14日

一年に一度の健康診断。
札幌厚生病院で受けているのですが
施設が新しい建物に変わっていました。
更衣室にはメイクアップルームとシャワールーム
仮眠室までありました。

手続きもすべてコンピュータで管理されているらしく
一人ずつPHSの機械を持たされてそれを見ながら自分で移動・・・。

「チエックイン」「チエックアウト」と言う言葉がどうもなじめなかったな・・・
病院で使う言葉では無い様な??

あ~体重が増えていた・・・身長が数ミリ小さくなったいた・・・。
「運動と食事に気を付けてください」と言われて帰って来ました。

帰りに今日さっぽろ病院で手術をしたお友達のお見舞に。
「数年前の手術の時に比べてら楽です」と
お元気な顔を見れて一安心しました。

お友達が手術をすると自分の時以上に心配な物です。




6月10日

朝からお友達と三人で小樽に、で・・・
久しぶりだったので「オーセントホテル」のランチを
2時間たっぷりお喋り出来ました。
とても美味しかったです。
特に自分で作るソフトクリームが
美味しくて・・・楽しくて・・・さて?何個食べたでしょう(@_@;)





夕方は、駅前でお友達と待ち合わせ。
少し時間があったので初めて今年の「よさこい」を
見学と思ったのですが、大通り公園は終わっていました。
小さな子供の頭が可愛くて・・疲れたのでしょうね。

ファイナル出場チームは公園の芝生で作戦会議かな?





夜8時からのテレビで271チームの優勝チームが決まりました。
私が想像していた「平岸天神」チームが見事優勝!!(*^o^)/\(^-^*)

踊っている写真は有りませんが大通り公園で作戦会議中を・・

おそろいの髪飾りも素敵ですね。
優勝おめでとう(^-^)











6月7日

久しぶりに小樽まで行って来ました。
もう何か月ぶりかしら?
何時もの「南樽市場」でのお買い物です。
今の時期は小樽でとれる「シャコ」が美味しいと
私はシャコの調理は苦手です。
夫が調理すると言う事でお買い上げ。
市場でのお買い物は色々美味しそうでつい、買いすぎてしまいますが
最後に手作り豆腐を買って帰って来ました。





バリのハイビスカス







6月5日

朝7時半に家を出てJRとバスを乗り継ぎ「支笏湖」にシュノーミング仲間10名で
行って来ました。

目的は「水の謌」でランチ&温泉です。
良く行く定山渓の「森の謌」との姉妹店。

早い時間に支笏湖に到着したので○○年ぶりに遊覧船に乗りました。
思いもしなかった、湖面下でのたくさんのお魚!ウグイだそうです。

湖の水面下には「柱状節理(ちゅうじょうせつり)」と呼ばれる、切り立った崖のような光景を
初めて見ました。。これはカルデラ生成時に、
マグマが急激に冷やされ収縮した際にできた割れ目で、支笏湖の見どころだそうです。

支笏湖では、八重桜を見る事が出来、大きな藤の木はまだ咲いていませんでした。














6月1日

6月の北海道は梅雨も無くとても過ごしやすい季節です。
この時期に本州の方が北海道に避暑に来る方が多くなりました。

今日は一月半ぶりにシュノーミングに行って来ました。
久しぶりにプールで「有酸素運動」をした後は
お腹もすきます・・・。

バリで頼まれたブレスレットをお友達にわたすのも有り
ルネッサンスホテルの中華でランチ。





ブレスレットは気にいってもらえて嬉しいものですね。








食後のコーヒーを飲まなくてはと場所を替えて
中島公園近くで「サイフォンコーヒー」を
飲んで来ました。
テニスのボールの音が・・・・

思い出しましたがここは独身時代に
職場に行く前に早朝テニスをお友達としていたところでした。
何だか懐かしくなりながら帰って来ました。

見上げると大きな木に藤の花が咲き乱れていました。







バリ旅行記もUPし始めました。
↓から見てください。








ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ