写真を見てのご感想はこちらに

12月31日




2011年は色々なことがあった年でした、
新しい年は穏やかな一年になることを願っております

HPに来て下さった皆様有り難うございました。





12月30日



今日で銀行終了と言うので入金やら引き出しやら・・・

母の通帳の暗証番号・・・私が管理しているので毎月一度だけおろしに行きます。
****・・え??画面に違うと・・・
では**++やはり違うと
ここでもう一度やって間違いが出たら面倒な事になるので
帰ってきました。
家で確認をしたら最初ので正解。
何だったのでしょうね????
来年再度挑戦してみます。

一瞬自分が物忘れが激しくなったのかと。

午後から数件買い物に、
道路や駐車場混んでいるかな?と思ったらそうでも無かったです。
でもものすごく滑りました。

夜は、「餅つき機」でお餅作り。
ネットで購入した餅つき機、
面白いですね。

今日は一日忙しかったです。






12月29日


午後1時に洗濯機が届きました。
(先日壊れたので急きょ買いに行きました)
取り付けも簡単ですね。
終わって、すぐに洗濯しました・・・
が!扱い方が今までとは違うので戸惑います。

今までのよりも音は静かになりました。
水の使用料もエコとかで少なくて済むと言うのですが、
やはり洗濯はたっぷりの水量でやりたいですね。


12年分の誇りが今まで届かなかった洗濯機の後ろに・・・
色んな物も落ちていました。
ついでに大掃除、台所も90%終了。窓ガラスも殆ど終了(これは夫の仕事)





12月27日


昨日は札幌にも大雪が。
実家の掃除に行ったきたのだけど、西区よりも雪が少ないように思える。
雪が降ると道路も混み時間もかかる。


朝、札幌市場外市場と言うところにちょっとだけ買い物に行って来たけど、
場外市場はあまり混んではいませんでした。

年賀状・・・・まだです。
夫の分だけは印刷終了。

自分の作成する前に大(小)掃除しなくては。

今朝洗濯していたら洗濯機が・・・・変な音を出している。
壊れるのかしら?
この暮れの忙しいときに壊れたら大変よね。
せめてお正月三が日は壊れないで欲しい。

話が前後しているけど、朝、クロネコヤマトで次女に宅急便を送ったら
何だか抽選と言われて当たりました(^ー^* )フフ♪
中味はお菓子。

それは良いのだけど、くじに当たると言う事が無い私。
今日は運が良いのかな?









12月24日




夕方駅前のデパートに行って来たのですが、びっくりするほど混んでいました。

思い出したのが5年前のクリスマスイブの夕方スーパーに買い物に行った時、
屋上の駐車場から外に出るまでに30分以上かかったことがあるのです。
お腹は空くはで長女と二人で車の中で買い物したものを食べた記憶が。

この時期は買い物は行かないほうが良さそう。
帰りのバスはとっても空いていました。
そうそう今日は土曜日ですもね。

我が家は夫と二人だけ、メインは「鯵のたたき」です。
これを作るのは夫。
私は作れません(ってただ切るだけですけど)
でも魚の中骨を抜くのが大変なのです。
夫は食べたい一心で作ります。

最近の鯵は美味しいですよ。

ちなみにケーキはありません。
長女にいらないと言われて・・・。

でも私は食べましたよ、一人で「ベンベヤ」のオレンジケーキ、
美味しかった(^ー^* )フフ♪








12月16日

午前中は年内最後のシュノーミング教室。
終わってからLプラザでシュノーミングの広報の印刷のため
セントラルの教室とコナミの教室、ソシアの教室からの8名が集まって
まずは昼食。泳いだ後の食事は美味しい(*^_^*)
皆さんの差し入れでお腹もいっぱい!

印刷・発送・・・終わったのは4時近く。
皆さんお疲れさまでした。

最高気温がマイナスのため帰りの車の運転・・・
道路が凍っていて、怖かったです(@_@;)







12月13日

今日は夜に股関節のお友達「おたまさん」が関西から検診に来たので、
急遽K子さんAkiiさんと四人で夕食を、
雪道が初めてなので、お店は宿泊先のホテルの近くを探していたところ
前日にpinさんが行ってきたと言うお店が美味しくてとても良かったと
言うので早速予約を!

お店は「やさいやさくら

お料理も全部美味しかったです。
お野菜中心と言うことで身体にもヘルシー。
最後のリゾットも、お腹がいっぱいなのに食べれました。

それと従業員の心遣いがとても良かったです。
久しぶりに気分良いお店でした。

pinさんの時の様にサプライズはありませんでしたが。
大阪から来たのと言うと、帰るときには集合写真を写してくださいました。

又、行きたいと思うお店でした。







食事前に大通り公園のイルミネーションを久しぶりに写してきました。

写真はこちらから→












12月12日



今日は寒い中、女三人で「昼間の忘年会」
お店は「LA BRIQUE

気がついたら、50年近くのお付き合いです。
三人とも孫はいません。
誰が最初に孫を抱くか。
それぞれの子供達、誰も結婚していないので
これも珍しい事だと。

お友達のご主人は、家を建てた時に
ここには小さなプールを・・・焼肉の台も作って
孫が遊びに来たら・・・ここで何してここに何を作ってと
冬になったらここにかまくらを作って・・・・とか
良く話していたそうですが、最近ではそんな孫の話も出なくなったと。



我が家も全く出ませんその話・・・

何を話していたのか、あっという間に2時過ぎ、
それからお店めぐりをして帰ってきました。












豚肉の脂身がとっても美味しかったです。
普通、脂身のところは残すのですが
北海道内の豚肉でした。




12月11日

今朝起きたら外は一面の雪!
寒い寒い・・・・
でも部屋の中は常に23度くらいの暖かさ。
又咲きました・・・・

プルメリアの花が(*^_^*)








12月7日

楽しみな「子育てボランティア」の日

今日は17名の内1歳代が11名。
何時もは0歳児を見ているのですが。
今日は2歳児と3歳児の男の子のお相手を最初に。
子供でも個性がありますね。

3歳の子、牛乳パックの積み木を使って色々作っていたのですが、
一度崩れると、今度は丈夫に組み立てていく。
一寸違う作り方を教えてあげると、すぐまねをする。
将来建築家になると良いのではと思うほど几帳面に!!
一歳年下の子は大まかな組み立て。
違うものですね・・・・そこに1歳の女の子が来て思いっきり崩していく!!
これまた凄い!
それを見ていて、最初の三歳の子は、黙って作り直す。
でも後者の男の子はそれに合わせて自分もばらばらにする・・・。
見ていて面白い。

一番苦労したのが可愛い・可愛い1歳の女の子Mちゃん、
最初はママの後追い。なれて楽しく遊んでいたけど
後半はずーーーーーーっと泣いていた。
あっちで「トントン」「ピンポーン」次はこっちに行ってと・・・・何回も繰り返しながら
大泣き!抱っこして歩きながら、なだめすかしても駄目・・・。
ママが戻ってくると満面の笑み・・・抱きついて行きました。

帰る時入り口でニッコニコの笑顔(*^o^)/\(^-^*) 笑顔 をしている。
「おばさんの顔覚えておいてね!」って言って握手して帰ってきました。
そのMちゃんのママは初めての参加なので、昨夜は眠れなかったそうです。
ママも笑顔でした。

私は帰って来て二時間お昼寝・・・
でも次回がとても楽しみです。








12月3日

今日はお昼の時間帯にシュノーミング教室の忘年会がありました。
8ヶ所の教室からの参加者が35名。
何回かお会いしている方、初めて参加の方、
最初に先生からの今年一年間の行事報告。
改めてこんなに色んな事があったのだ・・・と思いました。

各教室の紹介・お楽しみ抽選会の後、カラオケの二次会が終わって帰るころには
外は雪が降り始めていました。













台湾の写真ははこちらから→。











バリ旅行記をUPしました。






ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・




もどる        つぎへ      TOP     HOME