写真を見てのご感想はこちらに


4月28日

昨日、あんなに良いお天気だったのに今朝は
朝から風と雨が・・・・朝には雪も降っていましたよ。
かなり風が強い中、集まりで町まで。
一度来たことがあるお店でランチを食べながらの会合・・・。

スペイン バル トーティラ フラット

今日は一日中強い風と雨が降る寒い一日でした。
GWに桜の開花は望めそうもありません・・・。











4月27日

この青空(^−^)久しぶりにお天気も良く、気温も上がったので
夫は庭に種まきをしました・・・。一寸早いのでは?

久しぶりに大通り公園を通りました、
もうこんなに花壇が色とりどりの花で、「春が来たよ〜♪?」って

歌っているようです〜



今日は九州から股関節の検診に来たmarikoさんと一緒に
検診の後に「ルタオ」でお茶を。
小樽の「ルタオ」が大好きな方なのですが、今回は
札幌の三越の隣にあるお店に。

そうなの私と同じ名前なのです、他にも同じ名前の方が
いるのですよ(*^o^)/\(^-^*)
検診は、順調ということで次回は来年と。


外は青空、お天気も良かったのですが、
寒い寒い・・・・と言っていました。




検診に来ると必ず行くお店が↓の回転寿司の「花まる」
夕方4時過ぎだったので長時間待たされることなく入れました。
美味しいケーキを食べた後だったので
お寿司は少ししか食べれませんでしたが、
札幌に来たら必ず食べて帰られます。










4月23日

今年の4月のお天気は札幌だけではなく
全国的に気温が低め、
今日の東京は58年ぶりに最高気温が
10度以下・・・冬の気温だそうです。
お野菜もとても高いです。
キャベツが400円!!!

私のHPも今日で7年目になりました。
何か庭に咲く花をと思いましたが、何も咲いていません。

バリの絵でご挨拶。
















4月14日

今朝起きたら…・雪が降っている。
4月に入って雪が降ることは毎年あるけれど、
札幌はまだ良いほうで
台風並みの低気圧の影響で道内各地で大きな被害が出ている。

風速40メートル・・・コンクリートの電信柱が倒れたり、
大きなトラックが強風で横倒しになったり、真冬並みの吹雪模様になったり。

気温も低めで、東京でも真冬並みの気温とか・・・。













4月13日

朝から、嵐のようなお天気でしたが、
今日は7日から始まった小学校の通学路での
「緑のおばさん」の最終日でした。
すごいお天気!完全装備です・・・・

雨が降ろうと、風が吹こうと、可愛い子供たちは大きならランドセルを
背負って学校に行くのですから、車が行きかう交差点で黄色い旗をふっていました。





4月10日

今日は、さっぽろ病院の「講演会と内覧ツアー」に行って来ました。
新築の病院の設備を手術室から始まってリハビリ室他色んな設備を
見学することが出来ました。これから手術・入院の方には良かったのでは。
終わってから、足ともさん8名で近くのお店でお茶の後
夕食を食べて帰って来ました。

行く時には家から公共の乗り物を利用して行ってみました。
我が家からは地下鉄を乗り換え、北24条駅で降りて徒歩7分。
地下鉄駅は1番出口から出て、左側にまっすぐ
歩いて行くと良いですよ。

最近運動不足なので、良い運動になりました。





地下鉄を降りてから、途中のお店を少しだけ。









4月8日

今日は暖かなお天気、我が家のクロッカスもようやく咲きました。
ふきのとうも、出てきましたよ・・・・春(^−^)





昨日、S病院に検診に行って来たお友達が、こんなパンフレットをいただいてきました。
股関節や腰の痛みで悩んでいる方、興味のある方は↓から確認してみてくださいね。



ここから見れます→  







4月2日

今日は最高気温も10度まで上がり、庭の福寿草もようやく咲きました。
昨年は3月29日に咲いたとありました。
でもクロッカスはまだ蕾も出ていません。
昨年は1日には真っ白な花を咲かせていたのに、

今年は寒いのでしょうね。











バリ旅行記をUPしました。






ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・













もどる        つぎへ      TOP     HOME