12月31日



今日は、午後から我家に孫がやって来ました(*^v^*)/~~~
可愛いでしょう〜、赤ちゃんは天使ですね!皆の宝物です。
皆さんのお気持ちが良く分かります。
そこえ次女が東京から帰ってきたので、
○○ちゃん、見て!我家の初孫だよ〜って言うと
次女は不思議な顔をして思い当たらないけど?と・・・。
(次女が帰ってきた喜びは何処かへ・・・・孫ってすごいね〜)
は〜い・・・・この天使の赤ちゃんは、我家の長女の
親友の子供です。5ヶ月目ですが、人見知りもしないで
あ〜可愛かった・・・満足満足!
又遊びに来てね(*^v^*)/~~~
今年の大晦日は本当に幸せな気分に成りました。





12月27日



今日の札幌は朝から一日中雨が降っていました。
(今の時期としては珍しい)
そんな中、我家は下水管の工事が朝の9時から始まりました。
(本当はもっと早い時期にする予定だったのに)
家の中の水は全部ストップ。外の工事のために石油タンクも
ずらすので、ストーブもストップ・寒い・トイレも使えない。
家の中は台所・洗面所・お風呂の菅を全部取り替えると言う事で
大掛かりな工事になりました。
家の中から、地下から・・・7人くらいの方が
雨の中ぬれながらお仕事していました。
終わったのは夜の8時半・・・・。
見ている私も疲れました。
家にいても寒いと言う事で、私は退院して初めて
プールに行って来ました。お風呂に入って帰ってきましたが
家に着いたら寒い・・・・。






12月17日






今日無事に退院して来ました。
外は晴れて、車道には雪も無く穏やかなお天気でした。

やっぱり我家が良いですね〜。
遠くの病院にわざわざお見舞いに来てくださった皆様
ありがとうございました。
又遠くのメル友さんからのお見舞いメールやお手紙等
本当に有難うございました。
皆様の応援で挫けることなく術後のリハビリも
頑張れた事にも感謝しております。
今日からゆっくり、焦らず筋トレを頑張って
痛みの無くなった足を大事にしていきたいと思います。





12月3日


  


12月に入って札幌は雪も降り今日の最高気温がマイナス4度と寒いです。
車道はツルツルで車を運転していても、横滑りしたり、皆さんノロノロ運転です。
寒く忙しい中私は明日入院します。病院は4年半前と同じ病院。
4日入院 5日手術です。前回の手術のときは
手術の1週間前に入院でしたが、今はスピード時代・・・?
左足人工関節全置換術と言う手術です。
4年前の時には貯血を400CC採ったのですが
今回はそれも有りません。医学の進歩と先生の判断で。
1週間位で帰って来る予定ですのであっと言う間だと思います。

一応パソコンは持って行きますが開く元気が有るかどうか・・・
音沙汰が無かったら、mariさんは熱と痛みで泣いていると思って下さい。
それか、リハビリに忙しくしているか・・・・

明日は朝が早いので・・・・では行って来ます(*^v^*)/~~~



まだ途中の絵ですけど、4年ぶりに通い始めた
絵画教室で描いたひまわりの絵から
元気が貰える様に・・・・










8月の積丹の写真はこちらから

6月のバリの旅行記はこちらから
少しずつ更新して行っています・・・・。



ibu-mari





もどる        つぎへ      TOP     HOME