11月18日









日本ハムが日本一になって北海道で
初めての優勝パレード。
朝からテレビで見ました。



11月11日



ダバオの住宅街

夫がセブ島で一ヶ月のショウトステイから無事に帰ってきました。
今回は初めてネットカフェからの「セブ島便り」と言うのを
こまめに流してくれました。パソコン苦手の夫には
これはすごい進歩なのです。

さ〜明日からは庭の木々の冬囲いに家の周りの片付け
車のタイヤ交換等など・・・やる事がいっぱい有ります。
その後は私の入院中の主夫業と・・・・・
楽しんで来たのですから頑張ってね(*^v^*)/~~~



ダバオのスーパーのタマゴ売り場本物の鶏かと思ったよ。

夫が写真を写してきたことも驚きです・・・・





11月8日




今日は朝からえにわ病院に肩の注射と股関節の手術のための
術前検査に行って来ました。
採血・採尿・レントゲン・心電図など
今回は貯血は無しで手術をします。

どうも自分が股関節の手術をすると言う実感が無いのです。
4年半前の時にはやはり不安と心配な気持ちが有りましたが
今回は不安無し・心配なし・・・
先生からも「何か心配事とかは有りますか?」と言われましたが
私は「有りません・・・・」「でもお部屋は個室にしてください・・・」
先生「どうかな?はっきりとは約束出来ないよ・・・・」
私は「パソコン持ち込みますので・・・・」
先生カルテに「個室」と大きく書いて下さいました。
ありがとうございます。
まだ入院準備もしていませんが一つだけ用意したのが↓のパソコンです。
入院中の私の必需品かも・・・・。
入院12月4日、手術が5日、退院は先生からは術後1週間で退院
と言われましたが、私は「そんなの無理です・・・・と」
お願いして17日まで病院においていただく事にしました。
と言うことで左足の股関節の手術をする事にしました。
(本当に手術をするのかしら?今回の手術では
貯血も無いのでなおさら実感が沸きません)







11月3日





新しいパソコンが来ました。
初めてネットの通販で購入したノートパソコン。
メーカーも初めてのところなのですが、お友達からのお勧めもあって
実はこのパソコンは12月までしか使いません。
その後は東京の娘のところに行きます。
パソコン音痴の次女なので、まずは私が使い方を
覚えて、と言うことで。
さて?使い心地はいかがかな?
思ったよりも重たいです〜。
良くノートパソコンを持ち歩いている方がいらっしゃいますが
一回り小さいほうが良いかもよ思いました。


8月の積丹の写真はこちらから

6月のバリの旅行記はこちらから
少しずつ更新して行っています・・・・。



ibu-mari





もどる        つぎへ      TOP     HOME