京都の旅         
                            TOPへ



三条→中書島→宇治→三室戸寺→平等院→バリ料理             2003年6月2日

三室戸寺からバスで宇治まで戻って
今度は藤棚が綺麗な平等院。
でも、残念!!藤棚は
5月の始め頃が満開だそうです。

見たい方は是非5月の初めに。
行って来てくださいね。
修学旅行生も来ていました。でも
ここはとっても静か。
はすの花もまだ早すぎ、
これは白鷺だそうです。
一羽でとっても寂しそう。
誰を探しているのかな?
人になれているのかのんびり
羽を休めていました。
ここの前を通って
資料館に入っていきます。
資料館は知らない間に
地下にもぐっていっていました
でも出口の近くで
係員の優しいお姉さんがエレベーターに
案内してくれました。
車椅子でも入ってこれます。

ここは出口から歩いてきたところ。
こんな雰囲気の通りは
札幌には無いな〜・・・。
さあ〜、帰りはここによって
帰りましょうね!!

見て!!ちゃんと車椅子用の
トイレもあるんですよ!!
安心ですね!!
宇治駅までの帰りはお茶屋さんが
いっぱい!!

宇治駅から平等院を見て宇治駅
に戻ってくるまで、1時間40分
でも途中寄り道して
おしゃべりしていたから。
2840歩くらい歩きました。
平らなところだったので
歩きやすかったです。
見て・見て・・・
こんなの見た事ある?
ほうじ茶を作っているんですって。
とっても良い香りがして・・・。
立ち止まってしまいました。
皆に届くかな・・・

ご主人が写真写して
良いよって言ってくれたの。
出来立てほやほやのお番茶です。
本当に手作りなんですね。

この大きなざるねんきが入っているよ!!
この箱、お茶箱って言うんだよね。
今は何でもプラスチックだけど
昔は良く茶箱に衣類を入れていた
って聞いた事がある。

ここの女将さんも股関節
が痛いんですと。私と同じくらい
の年齢で、股関節の事
いっぱいお話しました、
お茶までご馳走になって・・・・。
ご馳走様でした。
足、大事にしてね!!
うわ〜・・・。
リヤカーだよ!!皆知っている!!

新鮮な野菜をおばちゃんが
毎日売っているんですって!!
家の近くにこんなの来たら
助かるのにな〜
足が痛くて買い物に行けない時
助かるよね!!とっても
新鮮だよ!!
私美味しそうな真っ赤なトマトを
2個買いました。次の日の朝
食べたら・・・美味しかった〜。

こんなのほしい(独り言・・・)
ホテルで一休みして、
夜はbungaさんとバリに行きました
入った瞬間にバリの雰囲気。
(京都のバリ料理のお店)
オーナーがバリ人で奥様が日本人。


←ロールオーバーです。
bungaさんとバリ料理を食べながら
バリの音楽を聞いて気分は
すっかりバリ!!
とっても美味しかった。
京都に行ったら行ってみて!!

←ロールオーバーです。
ねえ〜、これ誰だかわかる?
bungaさんのところのジエロだよ。
私と初めてご対面!!
この目は何を狙っているのかしら?
きっとボールの中のチョコレート
だよ。
可愛くて・可愛くて・・・。
bunga母さんめろめろ。

今日はこの後ホテルまで
歩いて帰りました。

今日一日の歩いた歩数
15200歩くらい

<<<もどる            つぎ>>>