京都の旅         
                          TOPへ

その前に東京も見てね


                                             
三条→中書島→宇治→三室戸寺→平等院              2003年6月2日

三条から電車に乗って中書島で乗り換えて終点の宇治駅です。
お茶の産地ですよね。
広い・広い宇治川・・・
釣りをしている人が見えるかしら?
宇治駅からバスに乗って10分
すぐそこです。
可愛いでしょう、この字!!
ちゃんとおまいりして行かなくてはね!!
京都弁ってやさしいですね。
この階段60段ありました。
でも階段の段差は緩やかだったよ。
杖を突きながらあがったら
そんなに大変では無かったよ。
皆、無理しないで上がってね、
ゆっくりで良いんだから。
なんだか怖い〜・・・
でも私を呼んでいるようなので、
両手を合わせて
おまいりしました。だって・・・・

どこか痛くなったら手を合わせて
みてね!!
行けない貴方には、おまじない〜
皆、これを読んでみて、↑の写真は
「体の病気を治して健康を分け
与えてくれる仏様」なんですと!!

 本当は紫陽花が綺麗と言うので
来てみたけれど、もちろん絵馬に
股関節のところに印をつけて
奉納しました。
いよいよ、紫陽花を見に行きます。
つつじは終わっていました
紫陽花は一寸早かったです。
でも、見て!!こんなに淡い色の
紫陽花が咲いていたよ!!
うわ〜いっぱいだ!!
これも紫陽花!!
私は始めてみました。
なんて言う種類かしらね??

誰か教えて!!
可愛いでしょう!!すごく小さいん
ですよ。
札幌では見た事が無いな・・・。
あ〜疲れた!!茶屋で
一休み・一休み・・・

ここの茶屋の外に寝っころがる事が
出来るところがあったよ。
脚を伸ばしていたら、
うとうとしてきちゃった。
お昼ごはんです。もちろん
美味しかったよ!!
ここで一休みしてから次の行動を
しなくてはね!!
ここまでで、1時間半かかりました
でも30分は休憩!!
歩いた歩数は3200歩

歩ける人は挑戦してみてね!!
でも、この半分の歩数でも
十分楽しめるよ。
大変なのは最初の60段の
階段だけ。


<<<もどる                 つぎ>>>