2007年のバリ

2007年10月20日〜11月4日

                                  2001年のバリ旅行記
                                  2003年のバリ旅行記
                                  
2004年のバリ旅行記
                                     2005年のバリ旅行記
                                     2006年のバリ旅行記


2日は「バリハイクル−ズ」の大きな船でブノア港からレンボガン島までの
バリハイビーチクラブクルーズというのに参加しました。
私達のクルーズのほかに色んなのが有ります詳しくは→

ホテルからブノア港までは30分位、迎えに来てくれます。支払いはドルでも、カードでも出来ます。
船に乗ると、飲み物とスナックが、その他に有料で色んな飲み物がありましたよ。

私達はシュノーケルを予定していたのですが、その説明を聞き逃してしまいました。
それでも船のデッキで私達のために再度説明してくれました。

スタッフの人たちは殆ど日本語も話せるので、困る事は何も有りません。

今年は(昨年も体験)曇って朝出るときには小雨も降っていたので一寸寒かったです。
海に入っても水が冷たかった。
でも、海は穏やかだったので、お魚をいっぱい見ることが出来ました。
昨年は水の流れが強くて泳いでいる内に流される人もいたのですが、
今年は本当に穏やかでした。
私はシュノーミングを習っていたので、海の下のほうまで潜る事も出来ました。

昼食は島でバイキングです。食後時間があったので
ゆっくりと足のマニキュアをしてもらいました。(有料です)
帰りの船も揺れることも無くブノア港に到着。

元気な私達は帰ってきて一休みをしてから、夜 買い物にサヌールの町中をブラブラ・・・・。
夕食はブテイックウルワツの近くの「プレギナ」で、殆どが白人さん(オージー)なのですが、
生バンドの音楽にあわせて大勢で踊りだしていました。
何処に行っても白人さんは楽しんでいますね・・・・。

ビラに帰る途中の民家の前でお祭りを見ました。
小さい子供から大人まで、飾り付けした家の前で、若い女性が
音楽にあわせて、踊っていました。終わったのは11時過ぎだったと・・・・
それでも小さな子供も、眠たそうな目をして親と一緒になって見ていました。

サヌールのタンブリンガン通りや一寸小路に入ったところでも、『怖い』と
感じる事は今までありませんでした、今回も暗い夜道を二人で
バリののんびりした雰囲気を味わう事が出来ました。


今日も朝早くから夜遅くまで充実した一日でした。o(*^▽^*)o









さ〜レンボンガン島が見えてきましたよ・・・
今にも雨が降りそうな曇り空・・・・。
大きな船はここに停泊して後はこの右側の小さな船で岸まで行きます。
マウスを写真の上にのせてみて、続きが見れます・・・・。

(撮影赤いバラさん)


さ〜レンボンガン島が見えてきましたよ・・・
この写真は2006年に使い捨てカメラで写したもの。
昨年はこんなに晴れていました。


使い捨てカメラだから一寸写りが悪いですね。これも昨年の写真です。



この海の色・・・・!!を見て欲しくて昨年の写真を探しました



これは今年シュノーケルをしながら写したお魚さんo(*^▽^*)o



最後に黒いお魚が群れて泳いで行きました〜


レンボガン島の島の中にあるビーチクラブです。
お友達が写した写真です。



レンボガン島の島の中にあるビーチクラブです。
お友達が写した写真です。



こちらはビーチクラブの中のプールです。
昨年の写真。






プレギナでの食事。
(撮影赤いバラさん)


左側はマンゴーとイカのサラダです。
(撮影赤いバラさん)





お店の前


ほら・・・・白人さんは生バンド演奏に合わせて
踊っているでしょう。





朝から家の前に飾り付けをして準備、夜7時過ぎから始まっていたようです。
(撮影赤いバラさん)


この踊りは神様の前で踊る踊りとは
少し違います。
楽しむための踊りです・・・・
と説明がありました。
(撮影赤いバラさん)

この子供達のお父さんが上手な日本語で
私達に説明してくれました。
本当に上手な日本語でしたよ。
眠たそうなお目目をしているでしょう。
(撮影私o(*^▽^*)o )

 戻る             次へ           旅行TOPへ

TOPへ