バリの観光地

2004年6月






ここはバトゥール湖。標高1500mの所にあるので
少し、涼しく感じました。カルデラ湖です。
私は初めてのところですがとっても感激しました。
スケッチブックを持ってこなかったのが残念です。

湖のほとりにホテルも有ると言うので次回は是非
泊まってゆっくりと絵でも描いていたいと思いました。


食事をしたレストランからの眺め。 お土産売りのibu達がいっぱいいるので
お気をつけ下さい。


湖の反対側の道路にはお店もいっぱい。 果物も綺麗に山積みにされていました。
バトゥール湖のすぐ後ろにはアバン山。その後ろには雲に隠れてアグン山も見えます。
写真で見るより実物は何倍も素晴らしいです♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆









8時間観光の最後はウブドに戻ってアルマ美術館。
お決まりのコースです・・・。
でも今日は何か変??こんな日中から普段レゴンダンスを
する所で念入りにマイクチエック!!
ガムランの準備に、ジュゴグの準備まで・・・・・。


こんな、飾り付けがいっぱい。良く見ると
アルマ・ミュージアムの誕生日と書かれていた。
こんな青空の下で一休みしていたら、
アルマのスタッフが「今日は無料だから夜7時
に見に来てください」と・・・
ホテルに戻って夜7時前に到着・・・。
やっぱりただでした。でも始まったのは、30分
遅れ、バリだから、仕方が無いでしょう。
最初はレゴンダンス。
その後は色んな方の挨拶が延々と続いて
子供達や大人に表彰状が贈られていました。
ほとんどインドネシア語だから私達は解りません。
何回も来ている美術館だけど
こんなのは初めて見ました。
9時を過ぎてからアルマ美術館のオーナーから
食事をしてくださいと言われて、お腹が空いていた
私達は、こんなインドネシア料理を頂きました。
辛かったけど美味しかったです(^^)
めったに出来ない体験をして真っ暗な道を3人して
歩いてホテルまで帰りました。







12日にウブドのアントニオ・ブランコの美術館を
見学しました。


建物の屋上に登ったらこんな風景が・・・・・。











ミュージアムの入り口には大きなカラフルな鳥がいっぱい。鳥と一緒に記念写真も撮れます。
でも鳥嫌いな方には一寸怖いかも・・・・。結構重たかったですよ。



 戻る           次へ       TOPへ