バリの観光地

2004年6月






飛行機の中で食べたアイスクリーム (^0^)



今になって不思議に思うのがどうして飛行場のお迎えに
日本語で書かれていたのかしら???



初めてバリ島に来たお友達と3人で、8時間のバリ島観光しました。

(写真提供大塚様)

ウブドから車で1時間くらいの所の
テガラランのライステラスです。
ここはお決まりのコースで私は2回目です。
何回来ても眺めは抜群!!


人が働いているのが分かるかしら? 必ず神様のお供え物をする所が。



次はここもお決まりコースのティルタ・エンプル寺院

ティルタ・エンプルは「聖なる泉」の意味で
この泉は不思議な力が宿っていると考え
万病に効く水と言われています。
大勢の人がバリ中から体を清めに
やってくるところです。
ここは2回目ですが今回は
とても混んでいました。
最初に女性も男性も正装して、お参りしてから
水の中に入ります。



寺院の中は広々としていて、お供え物も
いっぱい。
ibu(おばさんたち)はのんびりと
待っています。
寺院のあちこちでこのように
お祈りをささげていました。
お話したら、お姑さんとお嫁さんと子供達。 子供達は何処でも元気にVサインで
はいポーズ!!



ここは今回初めて来たゴア・ガジャです。ゴア・ガジャとは「像の洞窟」の意味。
口の部分から暗い洞窟の中に入っていく事が出来ます。


これは、仏教の神様だそうです。
こんな階段を下りたり上ったりして奥の奥の方まで行って見ました。
この木は何歳になるのかしら??
すごい迫力でしたよ。
珍しい滝を発見

 戻る           次へ       TOPへ