写真を見てのご感想はこちらに



1月27日



今日は雨の中、小学校に行って冬祭りのお手伝い。
今日は雪は降ってるけど、約150名くらいの子供たちは外遊びの後、
体育館でお雑煮、お汁粉、みたらし団子を食べて、最後は綱引き。
私はお雑煮を造る担当者。
一昨年まではお餅も、人数分餅つき機で作ったのですが、昨年から、お餅屋さんに外注、
やはり、自分達で作ったお餅は美味しかったな~。
子供達は、
お雑煮美味しいと、先生達に話していたそうです。
大きなお鍋に造るからかな?
また、来年お手伝い頑張ります(^_^)




1月17日


昨日は、一日中家でだらだらと。
今日は、病院で指の注射をしてきました。

診察室に入るなり先生から「新年おめでとう・・・・・!!」の挨拶に
私は「今年も宜しく・・・」とあまり病院には通いたくないけどと。

3ヶ所、指に注射してから、
先生と10分以上も家族の事とか、
孫(お互い孫はいませんが)の話をしてきました。
親の介護だけでなく16才の老犬の介護のお話をお聞きして、
動物も目が見えなくても、歩くのも不自由でオムツをしていても食欲があるから、
我が家は犬を置いては何処にも行けないのですよ・・・と。

看護師さんが笑って聞いていましたけど。

待合室に戻ると!!何と!!プールのお友達、ちーちゃんが!!(*^_^*)

以外と早く終わったので帰りは二人でランチしてきました。
2月には股関節と腰の検診に・・・その他・・・色々検診が続きます。









1月5日

今年のお正月は穏やかなお天気が続きました。
昨日から娘と二人で、登別温泉に行って来ました。
お部屋も綺麗にリホームされて、数年前に来た時よりもお料理が美味しくなってました。


帰りは青空なのに、遠くの樽前山には、雲がかかってます。
明日から普通の生活が始まります。




1月2日

新年おめでとうございます。
初めて元旦にイオンに行って来たのですが、物凄く混んででビックリ。

今日は実家で新年会、甥っ子の二人目の赤ちゃんも来てワイワイ。
認知症の90歳の母が一眠りして目が覚めた時に、私の事は良く分かるのですが、
弟二人の事は他人だと思い込み会話してました。
50年ぶりの大雪の話から、私達が子供の頃の話になり、
スポーツ好きな父が夏は海水浴に、冬はスキーに良く連れて行ってくれた話をしたら、
弟たちは記憶に無いと言うのを聞いてビックリしました。









1月1日




新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。










バリ旅行記は

ここから。





ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ