写真を見てのご感想はこちらに

2月28日

今日の札幌の最高気温がプラス5度。
この冬初めての暖かさ。

今朝、シドニーに帰った次女から電話が・・・
「昨日無事に帰ってきたけど、こちらは気温30度!熱いよ~」



2月26日
今日は朝から青空。

1月30日から28日間も真冬の寒い札幌に滞在していた次女。
冬の札幌滞在は7年ぶりくらい。
風邪やインフルエンザにかかることもなく
無事に午後からの飛行機で帰っていきました。

飛行場までの高速道路、途中で渋滞!!!
お天気良いのに何故?

見送って帰ってきてから私は疲れで寝ていました。









2月25日

今日まで毎日家族4人でほとんど自宅で夕食でした。
次女は帰ってきたその日の夕食から「お刺身が食べたい」
1週間くらいはお刺身と魚の日々・・・
シドニーでは毎日お肉料理だったと・・・・。

その後鍋料理が数日続きました。
回転寿司にも行きましたが、
次女が「手巻き寿司」を食べたいというので10年ぶりくらいに
手巻き寿司・次の日は
「お好み焼き」これも10年ぶり以上です。

次女が帰ってきたおかげで色んな食事をしました。

最後の日はやはりお刺身と海鮮料理に肉じゃがでした。











2月24日

雪が降る中、北海道神宮に行って来ました。
次女は意外と信心深いのです。
東京在住の時には毎年お1月には
神社に行ってお祓いしていたそうです。

寒い中お参りして、お守りを購入して来ました。










2月12日

今日の夕食は次女が作ってくれました。
麻婆豆腐にサラダにおろし生姜が入った味噌スープ。
麻婆豆腐は私が作るのよりも美味しいです。

帰るまでに作り方教えてもらってねと長女から言われました。





2月11日

今日は、papaさんの65歳の誕生日、
家族4人揃っての誕生祝は8年ぶりです。
今度は何歳の誕生日に皆が揃うかな?

お祝いはpapaさんが好きな「居酒屋ふる里」で

ここは子供たちが小さい時から家族で良く来たお店。
昨年も釧路から帰って来てよったお店。

食べ物の写真は??美味しくて、写真写すの忘れました。



2月10日

次女が雪まつりの写真をと言うので夜行って来ました。
夜の雪像を見るのは初めてかも?
すごく混んでいましたよ。
次女は寒い寒いと言って大通公園にいた時間は20分くらい、
早々に帰ってきました。










2月8日

一昨日から毎日外は吹雪・・・特に今日は台風並みの低気圧
午後からは風も強く車もライトを点けてでないと
走れない状態。
夫は雪かきを5回くらいやったと。
今年は雪が多い・・・・
雪まつりを見に来ている人たちも、この様なお天気では
寒いでしょうね。雪像も雪が積もって関係者の方々も大忙しでは。

夕食は「花まる」に行くと予定していたので行って来ました。
「今日はこんなに吹雪いて天気悪いから空いているよね」
そんなことはありませんでした。






帰りは私が運転、助手席と後ろの座席から、運転指導が・・・((+_+))。
道幅も雪の山で狭く、すれ違うのも大変!!
中通りは雪の山で車も一車線でしか走れませんでした。
まるで山中の道を走っているよう。



東京在住だった次女が
回転寿司でこんなに美味しいところは無いと。
ホタテの大きさにびっくりしていました。
確かに今日のホタテは大きかった(*^_^*)

途中から写真を・・・・。









2月5日

免許書の更新に行って来ました。
丁度次女も更新だったので二人で。
次女は国際免許の手続きも・・・

行きはライトを点灯して走るほどの吹雪・・・。
でも、帰りは青空でした。









2月3日

今日は節分、豆まきです。
窓を開けて「福は内♪・・・鬼は外・・・・」
数年ぶりに家族そろって豆まきでした。










バリ旅行記もUPし始めました。
↓から見てください。








ラスベガス旅行記UPしました。



途中で、一休み・・・・







戻る     TOPへ    HOMEへ