5月31日

今朝は痛みでは目は覚めませんでしたよ。
日中から傷もサビオに張替えていたのですが、
一寸力仕事をすると、やはり痛いです。
洗い物が出来ないので、押入れの中を片付けていました。
明日はいっぱいゴミとして捨てることが出来ます。


でも親指の第一関節が普通に曲がるので嬉しくなります。
腱鞘炎やばね指でお悩みの方、手術をしたら、その時から
調子良くなりますよ。
傷が痛いのは数日続くでしょうが。
今日で5月も終わり・・・・朝から雨ふりの寒い一日でした。


5月30日

朝、痛みで目が覚めて、慌てて朝食を食べて飲み薬を・・・。
一日だらだらと過ごして夕方には痛みも少なくなりました。


5月29日

今日はS病院で右手親指の腱鞘炎の手術をしてきました。
S病院の手術室に入るのはこれで三回目です。

外来で手術着に着替えて3時15分からの手術です。
私の前に3時から他の患者さんも手術をしていました。
同じ手の手術でした。

手術台に乗っかると一応血圧の機械を左手に。
もっと簡単な手術かと思ったのに、手術室の担当の看護師さんが三人と
O先生です。
最初、手のひらをまんべんなく消毒して、手に手術用の布で出来た手袋見たいのを
手にかぶせて,手術をするところを切って、いよいよ手術の始まりですが
先生が「切る時間よりこの消毒と準備の方が時間かかるんだよね」と

一寸痛いからね・・・これが一番痛いところだよと
部分麻酔の注射を・・(本当にチクリと痛い!)
丁度歯の治療で麻酔の注射をする時のような痛さです。
手術をしている間は、O先生とラスベガスのお話をして
先生も10年前の留学している時に車を運転して行って来たよと。
車で片道4時間半の運転とか。
留学中も車を運転して通学していたそうです。
そんなお話している間にあっという間に終わったらしく
O先生が「親指曲げてごらん」と言うので
手術前は曲がらなかった親指の第一関節がちゃんとスムーズに
曲がるではないですか(*^o^)/\(^-^*)
感激しました!!!本当に数分の手術で、こんなに回復するなんて!!
本当に手術をして良かったと思える瞬間です!!

確認の後に、小さな傷口を数針縫っていました。
まだ傷口は見ていません。
包帯をぐるぐる巻かれて、「ハイ終わり・・・・」
看護師さんとO先生に
「有り難う御座います・・・」って言って本当に10分位で終わってしまいました。

帰りにバス・地下鉄で帰ってきたのですが、帰りにデパートによったら
途中で痛くなって来て慌てて帰って来ました。
すぐに処方された飲み薬を飲んで、夜も早めに寝ました。
やはりズキン・ズキンと痛いです・・・・・。





5月27日

ラスベガス旅行記UPしました。








5月24日

丁度旅行中に、ネットで注文していたお洋服が出来上がって
送られてきました。
生地は6年前にジョクジャカルタに行った時に「バテイックの布」を
数枚買ってきた中のお気に入りの生地でした。
何時かお洋服に・・・と思っていて、今回ネットで初めて注文してみました。

サイズは数年前に着たお洋服をサンプルとして送りました。
この柄では日本ではちょっと着るのに抵抗があります。
バリで着るのには違和感がないと思うので、何時かバリで・・・・・



写真にマウスを載せてみてください。大きな画像に移動します。


その方のHPです





5月23日

前日に「23日の1時に○○川でやまべの放流があります、お手伝いお願いします」

朝から雨が降っていたので中止かしら?と思い朝から出かけていたので
確認を・・・・「長靴を履いて来て下さい」
行くしかないでしょう(*^_^*)

初めて町内のこんな行事のお手伝いしてきました。
小雨が降る中大勢の親子連れ、市長さんまでいらしていました。
写真を撮るお母さん、ビデオ撮影するお父さん、親子の思い出になりますね。
















5月21日

朝から人間ドックで病院に。
結果は明日分かりますが、体重だけは聞いてきました。
昨年より5キロ痩せていました(*^^)v










5月7日〜13日

7日に東京の次女の所に行き8日〜12日までは娘と「ラスベガス」に
行って来ました。10日程前からの「世界新型インフルエンザ騒動」があるので
私はキャンセル・娘は行く・・・という事で3日前まで迷っていましたが、
娘に結論を出させて、私は付いて行くだけ・・・
手配はすべて娘がしてくれました。

札幌に帰って来てから14日には保健所から電話があり、19日までは毎朝
体温を測る事と、外出は良いけど気を付けて下さいとのこと。
しばらくは極力外出を控えて、プールもお休み。20日の朝保健所から
電話が来て札幌では感染者は出ていません、協力有り難うございました。
と言われました。

旅行の詳しくはこちらから








5月4日

最高気温が24度・・・・札幌としては夏の気温です。
朝から我が家の前の(小樽方面に行く)道路は渋滞・・・・
私は地下鉄で、駅前方面に。
今日はペナンに冬の間ロングステイしていらっしゃる方と
一年間英語の勉強にフィリピンの「バギオ」で滞在中だった方と
後お友達ご夫婦で、お会いしてきました。
73歳からパソコンを始めたと言うペナン帰りの方がペナンで
バティックを習ってきたと言うので作品を見せていただきました。
私が作った作品を見て、「すぐにでも習いたい・・・」と

バギオから帰ってきた方は10日には又バギオに帰ります。
帰るのか、行くのか??一年滞在するそうです。
皆さんの行動は前向き。

帰りに道庁を見てきましたが、八重桜はまだ蕾でした。








5月3日

GWに入って毎日晴れの良いお天気だったのに、今日は少々
うす曇り・・・

それでも車を運転していると、右も左も桜が満開・・・
車の運転には気をつけなくては。













5月2日

朝、車の一月検診に行きその後駅前のビックカメラにパソコンの
セキュリティソフトを買いに・・・。このパソコンは「ウイルスバスター」ですが、
夫のパソコンは「ノートン」です。
最近のセキュリティソフトはどれもパソコン三台までOKなのですが。
夫は使い慣れたのが良いと・・・(同じなんだけどな・・・・)

ビックカメラはとても混んでいました。入口では大きな「ピカチュー?」が
親子連れが大勢並んで楽しんでいましたよ。





近所の発寒公園では桜が一斉に咲きました。
梅も少し咲いていました。
数日暖かい日が続いたら桜も梅も満開になるでしょうね。








壁紙はさっさん作成を使用させていただきました。




もどる        つぎへ      TOP     HOME