4月30日

数日前に雪が降って冬の様な寒さ・・・ところが今日は暖かく
大通公園の桜も咲き始めました。

札幌資料館は、私が好きなエリア、建物も好きで桜の頃
ライラックの頃には必ず見学に来ます。
二階では小さな個展も開催されているので

色んな展覧会に出会えます。











4月26日

札幌の桜開花予想は28日の予定です。
でも、今日は最高気温が4度と冬の終りの様な寒さです。
朝から雨が降って夕方には雪になりました。
何なのこれは(>_<)・・・・道東ではかなり雪が積もった所がありました。
明日も雪だるまマークが北海道の色んなところでついていました。

写真は我が家の庭です。真ん中のところには夫が野菜の種を蒔きました。
この寒さでどうなるのかしら?だから早すぎって言ったでしょう・・・

手前は花の苗。これも心配だは(-_-)/~~~



先日、今話題のミニパソコンを買ってもらいました。
「lenovoのネットブック」って言うそうです。




でもこれ中古なのです。ですからとってもお安くGET。
(中古のパソコンは初めて)
何に使うのかって?何かしら・・・・旅行に行く時に持って行くのに
良いかも(*^_^*)
とっても軽くて片手で持てます。ウインドーズXPだから、
使いやすいです。今自分が使っているのはビスタなので一寸使いにくい。





でもね・・・・キーボードを打つ時に手元が狂って慣れるまで大変です。
学生さんには、持ち運びに軽くて便利だから良いかも。

昨夜中古のお店屋さんに行ってびっくり、いっぱい商品が並んでいるのと、
こんな不便な所にあるのにお客さんがいっぱい来ていました。










4月23日

今年は寒い日が数日続いています。
昨年の今日は桜も咲いていたのに今年はまだの様です。
それでも「Apa-kabar」は6年目になりました。
そうです6歳です・・・ようやく小学一年生ですね。

皆様方に励まされて続いています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです、有り難う御座います。
又一年宜しくお付き合いくださいね。














4月14日

知った方が良かったか、知らないで生活していた方が良かったか??
考えさせられる事がおきてしまいました。

さっぽろ病院で朝10時からの左肩のMRI検査、終了後にO先生の診察。

前から時々左肩が痛くなる事があったけど昨年手術をした
右肩に比べたらたいした事が無かったけど、先週親指の診察に
行った時にO先生にお話したら「MRI」を写してみましょうと言われ。
自分では「絶対大丈夫!!」との自信があったけど
結果は「腱が切れていました(>_<)

O先生が写真をまじまじと眺めているけど前回の右側の腱が切れていた時には
私でもすぐ分かるほど切れている部分がはっきり写っていましたが、
今回は説明を聞かなければ分からない程度・・・・。

O先生からはすぐでは無いけどと、手術を勧められました。
私は「早めに分かって手術をしたら3週間で退院できますか?」
とお聞きしたら(前回の入院の時にそんな患者さんがいたので)
先生は「腱の切れ方が○○だと簡単だけど、佐藤さんの場合は
この様にに切れているからこうやってこうやって縫い付けるから
前回と同じ入院日数です」と紙に書いて説明してくれましたが・・・

O先生「右腕の様に手術をして何でも出来た方が良いでしょう」って説明。
でもね・・・・前回の術後1週間のあの魔の様な痛みを考えると
そう簡単には決断出来ない!!!

それと、もし手術をするのでしたら、(本当は二度としたくない)
新しい病院になってからが良いからとお聞きしたら
「新しい病院は来年の2月です」と。
来年か・・・・(それまで大事にしようかな?)

すごくショックを受けて帰って来ました。

股関節だと温存でと言う事もあるけど、肩はね・・・。
どうなのかしら?

股関節のお友達のヨーちゃんのお母さんは切れているけど
痛みが治まったから今のところは手術はしないとの事。
そんな話もあるのよね・・・・。



帰りに近くのケーキ屋さんでケーキをいっぱい買ってきて
帰って来てから食べすぎました・・。

美味しかったです(*^_^*)







4月13日

数日暖かい日が続いているけど、今日は21度まで上がりましたよ。
我が家の花壇の中でもアネモネが一輪咲きました。蕾もいっぱい(*^_^*)




昨日・今日と街中に出かける用事で地下鉄駅までの道で見かける
名前の分からない小さなお花?何でしょうね。











4月9日

今日の札幌は5月のGWなみの気温まで上がり、暖かい。
明日はもっと気温が上がるそうです。
数年前に買った木が枯れてしまったので、我が家からはちょっと遠い所の
ホームセンターまで行って↓の苗木を買って来ました。

苗木がいっぱい並ぶ中、桜の苗木には小さく花が咲いていましたよ。
なんだか得をした様な気分になって、帰って来ました。
花を買うのにはまだ種類も少なかったので、
花は次回に・・・・・・。

HPのカウントが今日で300000HITしました。(*^_^*)
今朝8時頃に奈良のおひろんさんが開いて下さいました。









4月7日

札幌は数日暖かい日が続いています。
数日前に歩いていて見つけた、区役所の花壇の「クリスマスローズ」です。
今まで気がつかなかったけど、たまーに歩くのも良いですね。
色んな発見があるかも。









4月2日

昨日、今日ととても暖かい札幌です。
I病院の検診に来ている九州からのMKさんと、京都のIさん、Tさんと
検診の後に小樽まで行って来ました。
行く時に普段通らない道を走ったら、高速道路に乗る事が出来なくて
下を走って小樽に・・・・でも高速道路とはそんなに違わないのですよ。
帰りは間違えずに高速で帰って来ました。

空は真っ青(*^^)v、でも夕方に着いたので観光客は少なかったです。





九州のMKさんに道案内をしてもらって「ルタオ」に到着。
ルタオのチョコレートドリンクが美味しいそうです。
私も初めて飲みましたが美味しかったです・・・・。
何よりも、このカップが可愛い(*^_^*)
ケーキは札幌のお店の方が綺麗に飾り付けしていました。
味は同じですよ。








札幌の「ルタオ」では・・・・↓
同じケーキでもこの様に綺麗に盛り付けされています。









夕食は前日に魚・蟹・魚介類三昧したとの事でしたので
スパゲッテイとピザのお店に・・・・。






出発は左の写真の青空が広がる真駒内から始まり
最後は夜景の時計台を見て食事とおしゃべりで終了・・・・
かと思いきや、皆さんの宿泊先のホテルでまたお喋りして終了。
リニューアルしたと言う駅前のホテルでしたが、
フロント・ロビーに無料のコーヒーがありました。

皆さん3日に無事帰って行きました・・・。
検診結果ですか?
は〜い・・・・皆さん順調と言う事でまた来年お待ちしています・・・・。
55歳・57歳・71歳の同じ日に手術をしたお三人さんでした。
遠くからの検診お疲れ様でしたm(__)m











4月1日

今日から4月、久しぶりに暖かな一日。
ようやく花壇のクロッカスが咲きました。












壁紙はさっさん作成を使用させていただきました。




もどる        つぎへ      TOP     HOME