9月20日


今日はお友達からチケットをいただいたので
初のライブハウスでのコンサートに行って来ました。
ANRI」の30周年コンサート」
一部ではバラードの曲。(オリビアを聴きながら)他
二部になると若いダンサーが加わってリズミカルに曲も一新。
全員立ち上がって手拍子で聞いていました。
私も気がついたら腕をスムーズに上まで上げれるようになっていました・・・・。
なんだか腕のリハビリになった様です。

コンサートに行く前に私たちはどうしても行かなければならないところがありました。
それは毎年大通公園で開催されている道内の「食の祭典」です。
今年から開催期間も9月19日から10月5日までの長期。
名前も一新して「さっぽろオオタムフェスト2008
目的は紋別の「カニ甲羅炭火焼」と留萌の「うにめし」釧路の「蒸し牡蠣」
他にも食べたかったけど時間も無いので今日はこれだけ( ^)o(^ )

又改めてゆっくりと行って来ます。
観光客も大勢来ていました。この時期に札幌に来ると道内の
美味しい物が大通公園で食べれると人気があります。
皆さんも過ごしやすい時期の札幌で美味しいものを食べに来ませんか?


















9月18日〜19日

18日、東京の次女が帰って来ました。
千歳飛行場まで迎えに行って(私の運転で)その後、長女と
三人で登別温泉に一泊してきました。
肩の手術後初の長距離運転です。2週間ほど前には車の長距離を
運転すると腕がだるくなったのですが、今回は大丈夫でした。(*^_^*)

登別の地獄谷と大湯沼を見学して無事に家に到着・・・のつもりが!
次の日に長女が夫に「ママの運転怖いは・・・・」
夫は「ハンドルの握り方が逆ハンドルだからね…」と??
え〜私は慎重に運転していたつもりなのに・・・・。










大湯沼の写真はこちらから→ 








9月14日

夏のような気温の中、母と「地崎バラ園」に行って来ました。
帰りは美味しいピザを食べて満足(*^_^*)満足・・・・・。

バラ園の写真はこちらから→














9月13日

今日の夜はバリオフ会がありました。
一週間前に2年ぶりのバリ旅行から帰って来たpinさんと同じく
2週間のバリ旅行から帰って来たばかりのきたっちさん(新しいお仲間)と
何時ものmayoさんと私の4人です。
場所は何時ものタイ料理の「チャクラ」です。
タイ料理の美味しいお料理を食べながら話はバリ・・・・・
おしゃべりに夢中になってお料理の写真はありません(*^^)v

私は今年は行けなかったので、皆のお話聞いていたら
早く肩の筋力をつけて行かなくては・・・・と思いました。
ま〜年内は無理ですけど。











9月12日

今日は午後から肩の検診でした。
私は2週間おきなのですが、肩友Tさんは一月間隔です。
早めに待ち合わせて、帰りは遅めの昼食で久しぶりに
話が尽きませんでした。

詳しくはこちらから






9月6日

9月に入ってからも北海道は真夏の気温が続いています。
今日は姪っ子の結婚式、肩の手術をしたので着物は着れませんでした。
洋服での出席だったのですが、これがとっても楽なのには驚きです。
隣に住んでいた姪っ子なので我が子も同然・・・・。
素晴らしい結婚式でした。











9月2日・5日

三ヵ月ぶりにお休みしていたシュノーミング教室に通い始めました。

火曜日の夜の教室では膝が痛いakiさんと元気はつらつのタクチャンと
肩が痛い私の3人です。
それぞれにあった泳ぎの指導を先生がしてくださいます。
帰って来て夜はぐったりでした。


金曜日の午前中の教室は人数も10人以上!活気があります
やはり腕を使う泳ぎは程々にして足中心で泳ぎました。
午後からはリハビリに病院に行きましたが、疲れてうたた寝してしまいました。




もどる        つぎへ      TOP     HOME