8月31日〜9月1日

お盆過ぎには一時寒いくらいの気温になったのが
31日からは真夏の様な暑さ・・・。
毎日のリハビリ通いにも疲れたので、登別温泉に行って来ました。
思いがけずに「登別地獄まつり」が土・日とありました。
屋台に、太鼓、エンマ大王山車行列、鬼みこしねりこみ、盆踊り、花火大会・・・・
小さな町のお祭りに楽しい時を過ごすことが出来ました(^−^)
帰ってきてからはちゃんとリハビリに行きましたよ(*^^)v











8月31日

我が家のゴーヤ、こんなにいっぱい育っています。
まさか、こんなに大きく育つとは思っていなかったので、
食べるより、眺めています・・・・。

大きいのは30センチ以上にまで育ちました。
意外と簡単です、皆さんも育ててみませんか?












8月29日


今日はNAN会の女性10人で石狩美術館に行って来ました。

札幌駅北口からの無料送り迎えバスで行けます。
美味しいお料理を食べた後には
ルイ・イカールの銅版画やガラス工芸品はアール・ヌーヴォーを代表するエミール・ガレの作品
ドーム兄弟の作品、宮崎県綾町在住の黒木国昭氏の作品など、展示品の数はすごかったです。
今日はリハビリお休みしました。




















8月21日


最近は朝・夕と秋風が吹いています。
北海道の短い夏は終わった様ですね。
そんな中、はじめてのゴーヤーは今日で30センチまで
成長しました。まさか、こんなに育つとは思いませんでしたが、
夕食にゴーヤーチャンプルにして食べました。
味は!!もちろんゴーヤーのほろ苦さもあって
美味しかったです。(*^。^*)









8月17日


今年初めて植えてみたゴーヤーは8月5日にようやく雌花が咲き、
実をつけました。それが今日はもう21センチにまで大きく育ちました。

何時食べようか?それとも眺めていようか・・・・。
今のところ2個です。あと小さなのが数個ありますが、これからの札幌は気温も
低くなるので育つかどうか心配です。







8月5日








8月1日


昨日7月31日に無事に退院できました。

入院中は皆様方からの励ましのメールや、絵手紙・お便り・・・
遠くからのお見舞い・病院のご近所の方には何回も病院まで
足を運んでいただきましてありがとうございました。m(__)m
お一人・お一人にお礼の連絡をしたいのですが、
家に帰ってきたら色んな雑用が目の前に・・・・
それと、これから続く毎日のリハビリ通い、
今日も行って来ましたが、入院中にリハビリしているのとは
大違い、「通う」と言うのは結構疲れるものですね。

これからはあせらず、リハビリに専念して一日も早く
普通の生活が出来るまでになりたいと思います。

この肩の手術も私の様に重症になる前に手術をすると
3週間の入院で退院できるそうです。
何でも早めに病院にかかりましょうね。

一月半の入院生活でしたが、股関節や足関係の患者さんが
多い中、私と同じ手術をしたTさんがいらっしゃったので
長い入院生活も二人で励ましあいながら、不安に思う事もなく
楽しく過ごすことが出来ました。
そんな肩友さんがいらっしゃったので、とても心強かったです。

改めて、皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。





もどる        つぎへ      TOP     HOME