6月16日

今日から一月位、入院します。
肩の手術ですが詳しくはこちらから。
これを機会に少しダイエットしようと思います。
おやつ禁止!(^−^)
行ってきます・・・・。













6月10日


よい天気に恵まれて、星置のスズランを優香さんと見に行ったのですが、
もう終わっていました。

大通公園のバラはほんの少し咲いていましたよ。
きっと私が入院中に満開になるのでしょうね。
帰りに札幌資料館のすぐ近くの紅茶ショップで一休み(*^_^*)

オレンジと紅茶が層になっているのが分かりますか?
美味しかったよ。
一階には美味しいケーキ屋さん。2階が紅茶喫茶で
とても落ち着きます。

5階はおいしいフランス料理のお店です。











6月9日


今日から14日まで、絵画教室のグループ展(23回コスモス展)があります。
私は7年ぶりなのですが、展覧会が決まって、案内状が出来上がってから
実は肩の病気が見つかり、急きょ手術をすることになってしまいました。
そんなわけで、風景画を描きに行こうと思っていたのですが
腕が痛くて描くことが出来なかったので、下手な絵しか出品していませんが・・・。

出品する絵が無い・・・と思っていたら、押入れの片隅から
7年前に描いた風景画が出てきました、何処の海岸かも分からなかったのですが、
先月祝津に行った時に「何処かで見た風景??」と思ったら押し入れで眠っていた風景画でした。
他昨年描いた向日葵と、教室で描いた静物画の出品です。(下手ですけど)


14日に終了後、16日には入院して17日には肩の手術をすることになりました。
周りの話を聞くと、術後は半端で無いくらい、痛いらしいです。
人生何が起きるかわかりませんね。

北1条西3丁目
札幌時計台ギャラリー




この絵は8年前の絵です。




展覧会当日の絵








6月5日

今日もランチです・・・・。( ^)o(^ )
食事の後は場所を変えて、ルタオでケーキ。
おなかがいっぱいでもちゃんと入るのです。
孫の話に、病気の話・・・話が尽きません・・・・。








6月4日

6月に入ってようやく暖かい日が続き、4日からは北海道の初夏の祭り
「よさこい祭り」も始りました。

今日はお友達のご近所で住宅街の中のお店でランチをしてきました。
お庭は自然のままの木や花が・・・
静かな住宅街の中でおしゃべりをしながらのランチは
よさこいの賑わいとは関係なく女三人話に花が咲きます。















もどる        つぎへ      TOP     HOME