5月29日

5月に入ってからはあまり暖かな日が続きません。
今日も寒く感じる程です。
そんな中、庭の花たちは元気に咲いています。














5月24日

今日はお友達と汽車に乗って小樽の「青山別邸」に行ってきました。
今日からボタン祭りと言うことで大勢のお客さんが見にきていました。
ボタンは咲き始めたばかりで、6月に入ってからが見ごろと思いました。
珍しい黄色いボタンを初めて見ました。
私は、お友達に久しぶりにお会いできたのが何よりも嬉しかったです。
小樽運河方面に戻るときに、ご夫婦にバス停をお聞きしたら
車で送ってくださるといわれてお言葉に甘えて送っていただきました。
ありがとうございます。
自分も見習って今度声をかけられたら、送ってあげましょう。

















5月21日


すずらんが咲いているところがあると言うので、出かけたついでに
行ってみました、がまだ早かったです。
でも自然のままの公園の中は歩いているととっても気持が良かったです。
咲いたころにもう一度行ってみますね。
我が家から20分位のところでした。














5月20日

今日は朝から大雨と強い風・・・・
今年のライラックイは早くから咲いていたけど、GWの途中から寒い日が続いていたので
今でも満開です。街中の色んなところで美しく咲いている、札幌の花「ライラック」












5月4日

この数日温かい日が続いたので北海道道庁の八重桜がいっきに咲きました。
母と、初夏のような道庁を散策して来ました。
道庁は何時来ても絵を描いている人が数人います。
例年だと5月半ばに咲くのですが、今年は大通り公園のライラックも咲いていました。
本当におかしな気候です。










5月3日

朝8時頃大きな音で何かしら?と思ったら
近所のコンビニに車が突っ込んでいました。
お客さん数人が軽い怪我で終わりましたが、
運転手さんは怪我は無かったようです。
それにしても怖い話です・・・・。

私も今朝はコンビニに宅急便を持って行こうと思いましたが、
もし、その車の前を歩いていたら・・・
「あ〜怖い!」郵便局に持って行きました。

本当に一瞬の出来事で何が起きるか分かりませんね。
車の運転も、歩くのも気をつけなくてはと思いました。









5月1日

今日から5月。
日中は真夏のような暖かさになりました。
お隣さんの梅の花も満開。
バスで見る景色も八重桜がちらほらと咲き始めましたよ・・・。

そんな温かい5月の始まりにネットで知り合った「優香」さん
初めてお会いしました。
小雪さんのHP繋がりです。
何と!!我が家から歩いて10分もかからないご近所さんだったのです。
今までどこかですれ違っていたかもね。
これからも宜しくね(=^ェ^= )

 




  


もどる        つぎへ      TOP     HOME