11月29日

外はマイナス気温で寒いのですが、
家の中のハイビスカスが花を咲かせました。








11月20日

今朝起きたら雪が積もっていました。この時期にこんなに積もるのは珍しいです。
夜までに積雪17センチ。気温も最高気温が0度までしか上がりませんでした。
朝から慌ててブーツを出したり冬のコートで出かけてきましたよ。










11月17日

朝から、町中に用事で出かけて、待ち時間があったので大通公園と
時計台の近くを歩いてみました。
まだモミジも綺麗に紅葉。
時計台の前の銀杏並木もこんなに綺麗に色づいていました。


















11月16日

今日はお友達の混声合唱団のジョイントコンサートを
お聞きしてきました。
会場は「教育文化会館大ホール」大勢の方が聞きに来ていました。
近所のお友達にもバッタリ!、やはり知り合いの方が
出ているとか、奥さまがメンバーなんです・・・と。
素晴らしい歌声で、色んな歌をお聞きしてきました。











11月13日

数日、日中は暖かな日が続いています。
つつじの木の下でミニバラが咲いていました。
今日は午後からS病院に行って来ました。
肩の体験記も今日で終わりです。










11月8日

本格的に雪が降りました、冬に備えて、タイヤ交換も終わり。
庭木も冬囲いをして、鉢植えの花たちは家の中に入れました。
少しだけ秋の花が咲いています。
















11月5日


今日は、肩の最終検診に行って来ました。
詳しくは







11月4日

寒い!と思ったら朝から雪が降っています。
初雪です、最高気温も5度・・・。平年より8日も遅いそうです。

雪が降ったので、そろそろこの絵もしまわなくては・・。
これは10年前に描いた「定山渓温泉」の絵です。。
今まで好きではないので飾った事が無かったのですが、押入れを
片づけていたら出てきたので一月ほど前から居間に飾ってありました。
真ん中の赤い橋が「二見吊橋」です。
絵のお友達4人と温泉に泊まりながら水彩画でスケッチしてきて
絵の教室で描きあげた作品です。
絵を見ると当時の事が思い出されます。今はそれぞれ違う教室で絵を習っていますが
親の介護・ご本人の体の具合が悪くなったりとかで、なかなか集まる事も少なくなりました。
当時の教室の先生も数年前に亡くなっているので・・・・













11月2日

朝から、雨が降ったり止んだり・・、日中「北大銀杏並木」を見てきました。
雨上がりの中子供から高齢の方が本格的なカメラや携帯カメラで写していました。
夕方のテレビでも空から写した銀杏並木が放送されていました。













一寸他人事では無いお話が・・・・
今朝起きた時に右側の腰と股関節のところが痛いのです。
歩くときは何でもないけど、座っていて立ち上がろうとすると・・・
う〜ん(>_<)痛い!!
ぎっくり腰と言うのは体験した事が無いから良く分からないけど
それほどでも無いので。ま〜明日になったら治るかもね。
本当に辛かったら食事も食べれないと思うので。

先日バリ島から届いた石のブレスレットです。
娘達と、お友達の・・・・。
それぞれに意味があります。









もどる        つぎへ      TOP     HOME