4月23日


早いもので今日でHPが4年になります。
何時も見ていただいてありがとうございます m(--)m
今年は母の看病から始まりましたがこれからも続くと思います。
HPの管理も行き届かない事が有る事と思いますが
皆さん「Apa kabar」を宜しくお願い致します。





4月21日の「星置の水芭蕉」です。
温かい日が3日も続いています。







4月7日〜9日



東京に2泊3日で行って来ました。
上野公園の駅に着いたとたんにビックリ!
こんなに混んでいたのです。散りかけた桜の木の下で
お花見を開いている人・・・動物園に親子連れで来ている人・・・・
私は東京都美術館で開催されている「オルセー美術館展」
見て、東京国立博物館で開催されている「レオナルド・ダビンチ展」
見て来ました。歩いて・歩いて・・・・・札幌にいる時の
20倍は歩きました。札幌にいる時は何処に行くのにも
車を利用しているのですが、東京では全て公共の乗り物・・・
それも駅から駅も距離が長いこと。
東京に着いてすぐにSuicaを購入、駅でいちいち切符を買わないで
乗り物に乗れるのでとっても便利でした。
夜は娘と食事。






8日までの開催でしたので混んでいるかと思いましたが
以外と空いていました。




こちらは混んでいましたよ。



東京国立博物館前の枝垂桜がとても綺麗でした。






9日は朝から六本木にある国立新美術館で7日から開催されている
「大回顧展 モネ展」を見て来ました。
モネの作品97点を世界各国の美術館から集めての展示でしたので
見ごたえが有りました。
お近くの方は是非見てきて下さい。
私はもう一度見に行きたいと思うほど良かったです。













帰ってきてから気が着いたのですが、昨年も丁度この時期に
東京に行っていました。






4月4日

早いものでもう4月・・・1日には母の初めての外出許可が出ました。
退院もそろそろの様です。

今年は雪も少なかったので
庭の花達も昨年より少し早くに花を咲かせてくれました。
やはりトップバッターは黄色い福寿草です。
昨年より一寸早いご挨拶・・・・。
クロッカスも隣で、私もそろそろよ・・・・と
おしゃべりしている今日の午前中でした。
ところが午後からは気温も下がって雪が降っていましたよ。
4月とは言ってもまだまだ寒い北国です。









昨年は4月7日に咲きました(*^v^*)/~~~







6月のバリの旅行記はこちらから
少しずつ更新して行っています・・・・。



ibu-mari





もどる        つぎへ      TOP     HOME