9月2〜3日 

バリ仲間とニセコの旅

スアラアラムのayunさんがはじめて札幌までいらっしゃる
と言うことで、さ〜札幌組みは準備万端〜。
ayunさんとお姉さん・midoねえ・pinさん・mayoさん
私の6名で7人乗りのレンタカーを借りてさ〜GO・・・・


福井からのayunさんの到着後midoねえの飛行機到着まで
時間があると言い恵庭の「えこりん村」で昼食・・
イタリアンのパスタとピザ・・・
とっても美味しかったけど皆さんお腹が空いていたので
写真は無し・・・・・お一人800円!安い〜その後
ソフトクリーム・・・・

写真は「とまとの森」と言う一粒の種から大きくなったトマトの
写真です。土を使わずに水耕栽培で大きくなりました。
始めて見た、想像できない光景にビックリです!!
写真の上にマウスを乗せてみてね。





宿泊したのは「湯ごもりの宿アダージョ」です。
和室でお布団を並べて就学旅行気分で寝ました。
露天風呂も鍵をかければ貸切状態。
気持ちの良い温泉でした。




3日はニセコ在住のひとみさんの案内でこの「大湯沼」の源泉の
見学からはじまりました。下に下りていくと
足湯も有り、バリから来たayunさんとmidoねえは何時までも
浸かっていて、満足・満足・・・かな?





次は神仙沼ですよ。
散策路を歩いていくと途中から新しい道が・・・・なんと!そちらを通ると
山の中を歩いていた私達に目の前に海が・・・・

ここは岩内港と、積丹半島です。今年から出来た散策路です。




は〜い!到着です・・・・・昭和3年に見つかった「神・仙人のすみたまう所」
と言う印象で名前がつけられたそうです。
紅葉の時期に来たら、もう最高だと思いました・・・。
神秘的な雰囲気の中7人で妄想にふけっていました。
それを見ていた観光客の方達はどう思ったのかしらね。
何でも皆でやれば怖くないですね〜。

散策を終えた後、ひとみさんの朝もぎとうきびと冷たい麦茶が
美味しかった〜。心配りに感謝です〜。
写真はロールオーバーになっています。
写真にマウスに乗せてみて。




さて〜、次は何処ですか?
羊蹄山を眺めながら、ここは「ミルク工房」と言う所。
早速記念撮影をしてそれぞれソフトクリーム・アイスクリーム・
シュークリーム・飲むヨーグルト・・・お腹いっぱい食べて
お土産のチーズケーキを買って次は何処かな?
ここでひとみさんとはお別れして私達は支笏湖を
通って夕張郡由仁町に有るスープカレーの
美味しいレストランファームーヤードまで






遠かった・・・・運転していたmidoねえお疲れ様でした。m(−−)m
私は初めてのところですがは周りは農場と畑・・・・
札幌からはそんなに遠くでは無いけど、こんなところが有るなんて
全然知りませんでした。

採りたての新鮮な野菜サラダは特に美味しかったです。
かぼちゃも生で入っていた!








札幌には夜になって到着・・・・ところで、
ayunさんはじめての札幌の印象は?
「時計台も・大通り公園も・・・どこも見ていないね〜
札幌=ニセコの山々・・・・なんて思って帰っていくのかしら?」

楽しかったニセコの旅でした。
参加の皆様方、バリで会えなくても何時かは
皆がそろって何処かで・・・と言うのを
札幌で叶える事が出来て本当に嬉しかったです。
有難うございました。
車の運転お疲れ様でした。
遠くバリからの里帰りの貴重な時間を有難う〜。
今度は何時かバリで再会を(*^v^*)/~~~



8月の積丹の写真はこちらから

6月のバリの旅行記はこちらから
少しずつ更新して行っています・・・・。



ibu-mari





もどる        つぎへ      TOP     HOME